世界的な睡眠啓発の取り組み
レスメド株式会社は、睡眠時無呼吸症候群や慢性呼吸器疾患の治療で知られる世界的なブランドです。このたび、同社は9月3日の「睡眠の日」に合わせて、睡眠品質の向上を目的とした4週間の啓発キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、睡眠に関する重要な情報を広め、多くの人々にその重要性を伝える目的で日本人の睡眠問題に焦点を当てています。
レスメド スリープスポット
レスメドが毎年実施している「レスメド世界睡眠調査」の2024年版が、睡眠情報サイト「レスメド スリープスポット」にて公開されます。この調査は、17の国と地域から36,000人以上の協力を得て実施されたもので、世界各地の人々の睡眠状況と最新の動向を探るものです。これまでにない規模の調査結果として、質の良い睡眠を得るための有益な情報が盛りだくさんです。
タクシー広告キャンペーン
東京都内のタクシーでも、レスメドの啓発キャンペーンが展開されます。タクシーのモニターを通じて「レスメド世界睡眠調査2024」の結果に基づくクイズを出題し、眠りについての認識を高めます。クイズの内容には、日本の睡眠課題や女性の睡眠時無呼吸の治療に関する情報が含まれており、参加者は自分の睡眠の状況を確認できる「睡眠セルフチェック」を行う機会も与えられます。
1週目のテーマ
2週目のテーマ
- - 「日本で医師に睡眠について相談したことがあると答えた方は何%?」
3週目のテーマ
4週目のテーマ
このように、レスメドは多角的なアプローチで日本人の睡眠習慣に影響を与えるための活動に取り組んでいます。
レスメドの企業理念
レスメドは、「呼吸のギフト」を意味する製品を通じて、睡眠時無呼吸症候群や慢性呼吸器疾患を持つ人々の生活をより良くすることに専念しています。CPAP装置やデジタルヘルス技術に強みを持ち、患者がどの場所でも健康を維持できるように製品の小型化を図り、病院外での利用が可能なソフトウェアやプラットフォームの開発にも注力しています。「2025年までに2億5千万人の人生をより良いものに変える」という使命を掲げ、各種慢性呼吸器疾患の治療支援に邁進しています。
ご興味のある方は、レスメドの公式ウェブサイトや「レスメド スリープスポット」でより詳細な情報をご確認ください。
公式ホームページ
睡眠専門情報サイト「レスメド スリープスポット」
公式X
公式Instagram
*
公式YouTube