メール配信費75%削減!
2024-08-27 13:06:18

「ブラストメール」導入により月額費用を75%削減したJAGAT社の成功事例

JAGATオンライン試験システムと「ブラストメール」の新たな関係



JAGATオンライン試験システム株式会社は、主に一般財団法人全日本情報学習振興協会が行う検定試験の企画・運営を手がけています。新型コロナウイルスの影響で試験開催の形が変わり、オンライン試験システムの開発が求められる中、同社は積極的に取り組みを進めてきました。

そんな中、広報活動にかかるメール配信の効率化が急務となり、導入したのが株式会社ラクスライトクラウドが提供する「ブラストメール」です。これにより、月間340万通を超えるメールが配信可能になり、配信にかかるコストを約75%も削減することに成功しました。

月額費用削減のメリット



「ブラストメール」を導入する前、JAGAT社は従量課金制のメール配信システムを利用していました。そのため、340万通を超える大規模配信を行うと、月額約20万円の費用が発生していました。しかし「ブラストメール」のリストクリーニング機能を活用することで、アドレス数に基づく従量課金制に移行し、月額費用を約5万円まで抑えることに成功しました。この顕著なコスト削減が導入の決め手の一つでした。

メール到達率の向上



「ブラストメール」の導入もたらしたもう一つの大きな成果が、メール到達率の向上です。以前はリスト管理が不完全であったため、確実に情報を受け取ってもらうことが難しかったものの、リストクリーニング機能を使うことでメーリングリストが整理され、目的に合った情報が適切な受験者に届くようになりました。

業務効率の向上



業務の効率化も大きな成果です。これまで、配信ごとにCSVファイルを作成し、取り込む手間がありましたが、「ブラストメール」では一括取り込みが可能で、メール配信業務の時間を約30%短縮することができました。特に煩雑な作業が省け、業務負担が軽減されたことで、他の業務にも集中できるようになりました。

実際の感想



JAGAT社は「ブラストメール」を導入したことで、コスト削減と業務効率の両面で非常に満足しています。「配信通数を気にせず無制限にメールを送れる点が特に魅力。今後もこのシステムを活用し、さらなる成果を目指していきたい」と、牧野常夫代表は語ります。

まとめ



JAGATオンライン試験システム株式会社の「ブラストメール」導入事例は、コスト削減と業務効率化の好例です。今後も新たなチャンスを得るために、「ブラストメール」を武器にして、さらなる成長を続けていくことでしょう。興味のある方はぜひ、導入事例の詳細をチェックしてみてください。 事例ページはこちら

JAGATオンライン試験システム株式会社の概要


同社は、多数の企業や地方自治体のオンライン試験システムを提供しており、特許も取得している非常に信頼性の高い法人です。オンライン試験が普及する現代において、重要な役割を果たしています。

一方で「ブラストメール」は、初心者でも使いやすいメール配信システムとして業界最高水準の配信速度を誇ります。大規模配信に関心がある方にとって、非常に魅力的な選択肢となることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
.css-zir7v7{font-size:15px;font-weight:600;line-height:1.5;color:rgba(0, 0, 0, 0.7);}株式会社ラクスライトクラウド
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5リンクスクエア新宿7F
電話番号
03-6675-9281

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。