2024年12月3日(火)、アットストリームグループが主催する「第3回 クロスセミナー2024」が大阪で開催されます。本セミナーの目的は、企業変革に挑むビジネスリーダーたちに、自らの心構えや実践的な手法を学び合うことです。また、参加者同士のネットワーキングを深め、より良い顧客体験を提供するための知見を共有する場でもあります。
十数年にわたって毎年開催されているこのクロスセミナーは、参加者たちが集まり情報を交換し、互いの経営課題に対する解決策を模索するコミュニティとしての役割も果たしています。今年のテーマは「経営課題の実態と解決プロセスを顧客視点で徹底対談」。
このテーマの下、各登壇者は、自らが直面した課題やそれを解決するための知見を共有します。
登壇者として予定されているのは、エア・ウォーター・パフォーマンスケミカル株式会社の業務改革担当、紫垣浩一氏です。彼は、SaaS型ERP導入によるチェンジマネジメントの成功事例を紹介し、業務統合における鍵となるポイントを語ります。続いて、スター精密株式会社の三浦怜氏が登壇。彼は中長期の経営目標を達成するための戦略マップとKPI活用について、具体的な成功事例とともに解説します。
さらに、NPO法人CIO Loungeの矢島孝應氏も参加します。彼は、DX時代における経営とITの連携について、衝撃的な現実とその解決策を掘り下げていきます。特に、日本企業がIT化を進める中で直面する課題を自身の経験を基に語ります。
このように多角的な視点から語られるセッションは、参加者にとって新たな視点や気づきを得る貴重な機会となることでしょう。セミナー後に行われる懇親会では、各企業間での知見交換が行われ、自然と交流の場ともなります。
アットストリームグループは、これからも顧客体験を大切にしながら、定期的にこのようなイベントを開催していく考えです。日本の経済活性化に向けて、革新的なサービスと解決策を提供していく姿勢には、期待が寄せられています。
開催日時は2024年12月3日(火)16:30から20:00(開場は16:00)で、開催場所は大阪市のスイスホテル南海大阪8F「浪速」です。南海なんば駅に直結したアクセスの良い場所に位置し、参加者は快適にイベントに訪れることができます。
このセミナーへの参加を通じて、経営者やビジネスリーダーたちは、他社とのネットワーク形成や新たなビジネス戦略のヒントを得て、明日のビジネスに活かすことができるでしょう。