萩市に除菌寄贈
2020-06-01 10:04:43

山口県萩市の保育園に除菌スプレーを寄贈したGravityの取り組み

山口県萩市の保育園に寄贈された除菌スプレー



株式会社Gravityは、山口県萩市内の保育園に向けて、エタノール製の除菌スプレーを寄贈しました。この取り組みは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による影響が広がる昨今、保育従事者やエッセンシャルワーカーを支えるための一環として行われています。

寄贈の背景と内容



2020年5月21日、萩市の保育園に対して、350mlのエタノール除菌スプレーを96本寄贈しました。この寄贈は、常に地域社会を支えている保育事業者への感謝の気持ちを込めたものであり、特にCOVID-19の影響下で厳しい状況にある保育従事者の方々に少しでも助けになればとの思いから実施されました。特に萩市においては、Gravityが展開しているIoTデザイン事業や、子会社の株式会社miteteによる一時保育マッチングサービスが注目されています。

感謝の言葉と寄贈への想い



Gravityの代表取締役、峰佳久氏は、「新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々に哀悼の意を表し、罹患された方々へのお見舞いの言葉を捧げます。私たちの大切な人々の命を守るために戦っている医療従事者に対しても感謝の気持ちでいっぱいです」と述べています。また、保育従事者が地域社会を支えているという認識を持ち、彼らの笑顔と子供たちへの愛情に敬意を表すことで、寄贈が少しでも新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、安全な保育を提供する一助となることを願っていると語っています。

企業としての社会的責任



Gravityは、国内外でのさまざまな事業に対する投資やコンサルティングを行っていますが、特に社会貢献に力を入れています。このような活動は、企業が持つ影響力と責任を考える上で非常に重要です。また、保育事業は未来を担う子供たちを育てる重要な役割を果たしており、社会の根幹を支える存在です。これを受けて、Gravityは地域の保育事業を応援することで、企業の社会的責任を果たそうとしています。

協力企業とその役割



寄贈活動においては、ママと子育てに寄り添うアプリ『Mom's Style』や、株式会社basilによる映画『マイライフ・ママライフ』、株式会社Washokujobなど、他の企業との連携も見られます。これにより保育環境の向上と地域社会の発展に寄与しています。

まとめ



この除菌スプレーの寄贈は、株式会社Gravityが萩市とその保育園に対して行った素晴らしい社会貢献の一例です。新型コロナウイルスに対する不安が募る現況ですが、こうした地域への支援が少しずつでも不安を和らげ、母国とその子供たちの安全を守る一助となることが期待されます。今後もこうした地域貢献の取り組みが広がっていくことを期待します。

会社情報

会社名
株式会社Gravity
住所
東京都新宿区新宿2-8-1新宿セブンビル6階(604)
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。