ファンコミュニティの育成が企業のSNSマーケティングを変える
企業が自社のブランドをより多くの人に知ってもらうために、SNSを利用する動きが広がっています。しかし、多くの企業はその効果を実感できていないのが現状です。特に、最近の調査データによると、SNSを利用する企業のうち約30%が「効果を感じられない」と回答しています。このような状況を踏まえ、株式会社CREAVEは9月17日に無料オンラインセミナーを開催します。このセミナーでは、
ブランドへの愛着を高めるファンコミュニティの作り方がテーマです。
セミナーの背景
昨今、企業はSNSを使った情報発信を通じて消費者との距離を縮め、自社ブランドの好感度を高めることを目指しています。しかし、Meta社が指摘するように、ブランドからの一方的なメッセージは消費者の心に響かなくなってきています。特にZ世代を中心に、第三者の影響力が増しており、消費者同士の口コミや共感が求められる時代に突入しています。
そのため、企業にはコミュニケーション手法の見直しが必要です。本セミナーでは、
ブランドファンを育成し、口コミなどの第三者発信の基盤を作るためのコミュニティ運営の具体的な方法を紹介します。具体的には、コミュニティ運営における成功体験を基に、93%の満足度と100%の継続使用意向を達成した実例を交え、どのように活動を進めていくかを解説します。
セミナー内容
- - 開催日: 2024年9月17日(火)午後2時〜2時30分
- - 視聴方法: Zoomを利用したオンラインセミナー. 申し込み後にURLが送付されます。
- - 参加費: 無料
このセミナーは、特に次のような方におすすめです。
- - マーケティングや広報の担当者
- - ブランドや商品のファンをSNSを通じて増やしたい方
- - コミュニケーションの活性化に取り組んでいる方
- - 良質な口コミや第三者発信の創出を目指している方
- - ファンの意見を取り入れた商品開発やマーケティングを検討している方
CREAVEの理念
CREAVEは「クリエイターエコノミー」の実現を目指しており、企業とクリエイターとの共創を通じて様々な価値を生み出しています。そのビジョンは、温かみのある繋がりを持つ世界を創り上げることです。
会社概要
- - 社名: 株式会社CREAVE
- - 所在地: 東京都千代田区平河町2-5-3 MIDORI.so NAGATACHO
- - 資本金: 20百万円
- - 代表者: 中村真奈
- - 事業内容: SNSコンサルティング、クリエイターマーケティング、ストックフォト
- - ウェブサイト: CREAVE公式
ぜひこの機会を利用して、成功したファンコミュニティの作り方を学んでみてはいかがでしょうか。新たなSNSマーケティングの可能性を広げるチャンスです!