MUGENUPがWacom Creative Seminar Vol14に登壇
2013年8月3日(土)、東京都新宿区にて開催された「Wacom Creative Seminar Vol14 ~for Illustration~」にMUGENUPが登壇しました。本イベントは、イラストのクオリティを一気に引き上げるための技術やノウハウを参加者に提供することを目的としています。
セミナーの概要
このセミナーでは、MUGENUPが特に得意とするモバイル端末やゲーム用のイラスト制作に関するアートディレクションのテクニックを中心に、座学とライブペインティングを交えながら解説しました。参加者は、実際のイラスト制作の技術を学ぶ貴重な機会を得ることができました。
日時と場所
- - 日時: 2013年8月3日(土) 13:00~15:30(12:30開場)
- - 会場: ベルサール新宿グランド会議室A
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー5F
会場リンク
参加方法
参加者の定員は72名で、参加費は無料。事前申し込みが必要で、定員に達し次第、申し込みが締め切られるシステムでした。参加希望者は、
こちらのリンクから申し込みを行いました。
セミナーの内容
セミナーのテーマは、「良いイラスト」と「惜しいイラスト」の違いを理解し、惜しいイラストをブラッシュアップするための手法に焦点を当てました。以下のような内容が取り上げられました:
- - 良いイラストと惜しいイラストの違い: 何が「良いイラスト」を作るのかを解説。
- - 惜しいイラストの問題点の特定: 参加者から持参されたイラストを検討し、どの部分が改善できるかを考察。
- - ライブペインティングによる実践: 実際にイラストをブラッシュアップしていく様子を見ながら、参加者も自らの技術を磨くチャンスを得ました。
このように、理論的な側面から実践的なテクニックまで幅広く学ぶことができたセミナーは、多くのクリエイターにとって非常に価値のある経験となりました。
MUGENUPの今後の展望
MUGENUPは今後も、多様な形でクリエイターを支援するイベントや企画を提供していく意向です。また、興味を持った方々には、同社のクリエイター募集ページが用意されています。詳細は
こちらをご覧ください。
本セミナーに関するお問い合わせは、MUGENUP広報宛にて承っております。メールは以下のアドレスまで。
[email protected]
MUGENUPは、これからもクリエイターの技術向上を支えるための活動を展開していくことでしょう。