「ながら時間」にリーチ!ポッドキャスト広告の可能性を探るウェビナー開催
株式会社オトナルと博報堂DYメディアパートナーズは、2024年7月24日(水)に無料ウェビナー「音声領域に企業が続々参入!? 「ながら時間」にリーチできるポッドキャスト広告の効果とは」を開催します。
近年、世界中で普及しているポッドキャストは、スマートフォンやPCからいつでもどこでも聴ける手軽さから、リスナー層を着実に拡大しています。特に、若年層を中心に高い利用率を誇るポッドキャストは、従来の広告媒体では届かなかった「ながら時間」にリーチできる新たな広告媒体として注目されています。
米国ではポッドキャスト広告市場が急成長しており、2023年には約3,063億円規模に達し、2026年には約4,076億円に達すると予測されています。日本国内でもリスナー増加が続いていることから、今後さらに市場規模が拡大すると予想されます。
今回のウェビナーでは、ポッドキャスト広告の仕組みや種類、市場の成長性、そして具体的な成功事例などをわかりやすく解説します。
ウェビナーでわかること
ポッドキャスト広告の基礎知識
ポッドキャスト広告の種類と特徴
ポッドキャスト広告の成功事例
ポッドキャスト広告を活用したマーケティング戦略
こんな方におすすめ
動画広告やバナー広告、SNS広告以外に新しい広告手段を探している方
マーケティングにおいてエンゲージメントの高い手法を探している方
「ながら時間」に効率的にリーチできる広告媒体を活用したい方
ウェビナー概要
開催日時: 2024年7月24日(水)13:00~14:00
開催場所: Zoom(URLは開催日当日までにお送りします)
対象: 広告主様
*
参加費: 無料
詳細情報やお申込みは、以下のURLからご確認ください。
ウェビナー申込フォーム
株式会社オトナルについて
株式会社オトナルは、デジタル音声広告事業を専門とする企業です。音声ソリューションの開発・提供を通して、国内における音声広告市場の創出を目指しています。これまで、2,000件以上の音声広告プランニング、650件以上のクライアントの出稿・運用改善をサポートしてきました。
データ活用による音声広告プランニングから、ナレーターや声優によるクリエイティブ制作、広告配信、レポーティング、音声コンテンツ制作まで、音声×マーケティング施策をトータルでサポートしています。
また、音声のアドテクノロジー提供を通じて、音声アプリやラジオ局などへのデジタル音声コンテンツの実装サポートを行い、新たな音声メディア・音声広告枠の開発に取り組むなど、国内における音声広告市場創出への取り組みを続けています。
お問い合わせ
株式会社オトナルお問い合わせ先
https://otonal.co.jp/contact
ポッドキャスト広告に興味がある方は、ぜひ本ウェビナーにご参加ください。