ウェビナー成功の秘訣—カイロスマーケティングの支援事例
カイロスマーケティング株式会社(以下、カイロスマーケティング)は、データを元にしたマーケティングオートメーションと営業支援機能を提供するツール「Kairos3(カイロススリー)」を展開しています。その“次の一手”をお手伝いする姿勢が評価され、株式会社グロップ(以下、グロップ)は同社の有料コンサルティングサービス「Kairos3運用サポートプラス」を利用して、ウェビナーを効果的に立ち上げることに成功しました。
導入背景
グロップは、これまでメルマガ配信を中心にマーケティングを行ってきましたが、互いに知識が不足しているウェビナー施策に取り組む際には課題がありました。社内のノウハウが乏しいため、ウェビナーの実施に向けた取り組みがスムーズに進まず、立ち上げに苦戦していました。
そこで、過去に「Kairos3」を利用した際の経験を通じて、カイロスマーケティングのサポート体制に信頼感を抱いたグロップは、自社のウェビナーを確実に実現させるために「Kairos3運用サポートプラス」の導入を決定。これにより、専門知識がなくても効率的にウェビナーを立ち上げることが可能となりました。
導入の成果
「Kairos3運用サポートプラス」による伴走支援により、わずか1カ月半で初めてのウェビナーを企画し、開催にこぎつけることができました。また、このプロセスを通じてウェビナー運営のノウハウを習得し、次回以降は自社での開催が可能となる体制を築きました。
ウェビナーを成功裏に実施したことで、受注の可能性を高める商談を生むことができ、これまでのマーケティング施策が営業成果へとつながる実感も得られました。さらに、ウェビナーを通じて社内全体がマーケティング施策に対してより協力的な姿勢を示すようになり、新規企画もスムーズに進められるようになったといいます。
このように、カイロスマーケティングの支援を受けたことで、グロップは短期間での成果を享受し、社内体制の強化にもつながりました。まさに“次の一手”を導くツールの威力を実感できる事例となりました。
Kairos3とは
「Kairos3」は、見込み客の獲得から営業商談の進捗管理まで、データを集約・活用できるMA+SFA一体型のツールです。専門的な知識が不要な設計になっており、企業がデータに基づいた意思決定を行うための支援をし、売上向上に寄与します。
詳しくは、
こちらのリンクからご確認いただけます。
Kairos3運用サポートプラスについて
「Kairos3運用サポートプラス」は、顧客が施策を自ら進めていける体制を迅速に作るための有料コンサルティングサービスです。10年以上の支援経験に基づく独自メソッドにより、営業やマーケティング施策の設計を伴走支援することを目的としています。
詳しくは、
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カイロスマーケティングについて
「マーケティングを、もっと身近に」をミッションに掲げるカイロスマーケティングは、企業全体がマーケティングを活用できる社会の実現を目指しています。東京都渋谷区に本社を構え、業界や規模にかかわらず全ての企業に対して、サポートを行っています。詳細は、
こちらのリンクでご確認ください。
この成功事例は、マーケティング施策の効果を実感し、さらなる飛躍へ向けたステップとなったことでしょう。ウェビナーは企業の営業成果を高める有効な手段であり、今後も多くの企業がこれを取り入れていくことが期待されます。