イトーヨーカドーとセブン‐イレブン、さらに世界的な動画配信サービスを提供するNetflixが、2025年11月15日(土)から、全国のイトーヨーカドー及びセブン‐イレブンなどの店舗で初のコラボ商品を販売することが発表されました
このコラボレーションは、国内最大の規模を誇るもので、全26アイテムが数量限定で展開されます。商品は主にスナック、飲料、冷凍食品、雑貨など、多岐に渡るジャンルから構成されており、各社の強みを活かした商品開発により、「面白さ」と「美味しさ」を兼ね備えたアイテムが揃っています。
コラボ商品の魅力
今回の共同開発には約1年の月日がかかっており、イトーヨーカドーとセブン‐イレブンの「セブンプレミアム」のノウハウを駆使して、美味しさ、安全性、安心感を徹底的に追求しています。パッケージデザインはNetflix監修による特別仕様で、ブランドの世界観を反映したアイテムが揃っています。
具体的なラインアップとしては、人気の「金のマルゲリータ」を特別仕様にアレンジした「ブラックマルゲリータ」が登場。これは黒い生地にトマトソースの赤が映え、ニンニクの風味が効いた風味豊かな一品です。また、辛口が楽しめる「辛口ブラックチゲラーメン」や濃厚な「ブラック豚骨まぜそば」などもラインアップされており、目を引く商品が多数揃っています。
ブラックフライデーの特別な体験
このコラボレーションは、ブラックフライデーに向けた特別な企画として位置づけられており、日常のお買い物をより楽しい体験にすることを目的としています。「こんなの欲しかった!」「面白い!」と感じてもらえる商品を揃えることで、より多くの方々にワクワクする体験を提供できるよう努力が続けられています。
コラボ商品詳細
以下は、主なコラボ商品の一部をご紹介します:
1.
Netflix セブンプレミアム ゴールド 金のブラックマルゲリータ
価格:698円(税込753.84円)
特徴:黒い生地を使用し、ニンニクの効いたパンチのある味わい。
2.
Netflix 辛口ブラックチゲラーメン
価格:278円(税込300.24円)
特徴:唐辛子の辛味が効いた、味の変化が楽しめるラーメン。
3.
Netflix ブラック豚骨まぜそば
価格:278円(税込300.24円)
特徴:黒マー油の濃厚な味わいに、マヨネーズが加わる。
4.
Netflix スパイシーブラックカレー
価格:398円(税込429.84円)
特徴:個性的なパッケージが魅力の刺激的なカレー。
5.
Netflix キャラメルポップコーン
価格:198円(税込213.84円)
特徴:映画鑑賞にぴったりな絶妙の味わい。
これらの商品は、全国各地のイトーヨーカドーやセブン‐イレブン、さらには他の提携店舗でも取り扱われます。ぜひ、ブラックフライデーを盛り上げるこの特別な商品をお試しください!
企業からのメッセージ
Netflixのビジネスディベロップメントシニアディレクター、下井昌人氏は、今回のコラボが過去最大規模であることを強調し、「Netflixでの視聴体験がより豊かになることを願って企画された」と述べています。
イトーヨーカ堂のフード&ドラッグ事業部である岩田邦彦GMは、「新たな挑戦を通じて、楽しい体験をお届けできるよう取り組む」とコメント。一方、セブン‐イレブンの片岡孝寛SMDは、「年々盛り上がるブラックフライデーをもっと楽しんでもらうきっかけになる」と期待を寄せています。これからも、注目のコラボレーションにご期待ください。