効率化するWeb説明会
2025-08-28 12:11:40

人事労務業務を効率化する「ADVANTAGE HARMONY」Web説明会のご案内

効率化を目指す人事労務業務への新たな提案



株式会社アドバンテッジリスクマネジメントが2025年9月18日(木)に開催するWebセミナー「ADVANTAGE HARMONY」および「Career & Baby」サービス説明会は、人事労務や両立支援の担当者、責任者、産業保健スタッフを対象とした重要なイベントです。このセミナーでは、育児・介護休業法の改正に伴う最新の休業者管理の方法や、両立支援のツールについて詳しく解説されます。

育児・介護休業法改正に備える


2025年に予定されている育児・介護休業法の改正により、企業に求められる人事労務業務はより複雑化しています。具体的には、「取得可能日数の管理」や「申請期限の把握」、「復職支援のタイミング」などをいかに正確に管理するかが問われています。特に多くの企業がExcelや紙の管理方法に限界を感じている昨今、電子的なソリューションの導入が急務となっています。

このセミナーでは、「ADVANTAGE HARMONY」というクラウドベースの休業者管理システムの特徴と利点が紹介されます。このシステムは、休業者の対応状況を一目で把握できるダッシュボード機能を備えており、取得可能日数や申請期限の管理を自動で行います。これにより、従来の手作業での管理から脱却し、業務の効率化を図ることが可能になります。

「Career & Baby」のご紹介


さらに、妊娠期から復職までの支援を行う「Career & Baby」というサービスもデモ画面を交えて紹介されます。このツールは、社員本人だけでなく、上司や人事担当者をも支援するものであり、両立の状況を見える化して、職場環境をより安心できるものへと進化させることができます。制度だけでなく、実際の運用面でも両立を支援したいと考える企業には特におすすめです。

セミナーの詳細


この説明会は特に以下の方々にとって有益です:
  • - 改正法対応を考え、業務フローや管理方法を見直したい人事・労務担当者
  • - Excelなどでの休業日数管理に課題を感じている方
  • - 育児と仕事の両立支援を制度だけでなく運用面でも深めたい企業様

セミナー概要


  • - 日時: 2025年9月18日(木) 11:00-11:45 (入室開始:10:50)
  • - 申込期間: 2025年9月16日(火) 17:59まで
  • - 参加費: 無料
  • - 対象: 人事労務/両立支援の担当者及び産業保健スタッフ

主催の株式会社アドバンテッジリスクマネジメントは、1995年に設立され、労働者のウェルビーイング向上を目指したさまざまなソリューションを提供しています。従業員の健康経営を支援し、今後もデジタル化を進めることで、より多くの企業へのサービス提供を目指しています。この機会にぜひ参加し、業務の効率化にお役立てください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
住所
東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー17階
電話番号
03-5794-3830

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。