ジャパネットの新採用制度
2024-09-06 19:42:30

ジャパネット、元社員向け「ウェルカムバック採用」を強化し多様な働き方を提供

株式会社ジャパネットホールディングスは、長崎県佐世保市に本社を置く企業で、通信販売事業からスタートし、現在ではスポーツや地域創生、旅行業、BS放送など多角的な事業を展開しています。グループには16社があり、社内に100種類以上の職種が存在します。そんなジャパネットが、元社員を対象とした新たな採用制度「ウェルカムバック採用」を強化することを発表しました。

この「ウェルカムバック採用」は、出産や育児、介護、さらには転職や留学などの理由で退職した社員を対象に、再度活躍できる場を提供することを目指しています。専用の応募フォームを利用することで、元社員が気軽に再雇用を検討できる環境が整備されています。カジュアル面談を行い、疑問点や不安を解消することで、応募者にとっても企業側にとっても満足度の高い結果を目指しています。

この制度の狙いは、元社員が自身の培った経験やスキルを活かして、再びジャパネットの一員として活躍することです。会社は、元社員に温かく迎え入れられる風通しのよい環境を提供し、「お客様」「会社」「従業員」の三者を大事にする企業理念に基づいて、さらなる雇用の安定と業務の向上を図っています。

実際に元社員から寄せられた声としては、子育てに専念するため退職したものの、子どもが成長した今、ジャパネットの理念や文化に魅力を感じ、再び挑戦したいという意見や、介護に関する事情で離職したがその問題が解決したため戻りたいという声があります。スキルアップを目的に他社に転職したが、改めてジャパネットの働き方が自分に合っていると気づき、再入社を希望した方もいました。彼らは、最新のオフィス環境や人事制度の進化に驚きつつ、以前と変わらぬスピード感とメリハリのある仕事環境の中で、充実した日々を送っています。

ジャパネットグループでは、社員が健康で快適に働ける職場環境を整えるため、さまざまな就業ルールやサポート制度を設けています。たとえば、週3日のノー残業デーを導入し、業務用PCの持ち帰りを禁止している他、最大16連休が取得できるリフレッシュ休暇制度も導入されています。

また、育児や健康支援にも注力しており、3人目以降のお子様の出産に際してお祝い金の支給や、育児短時間勤務制度などは、家族を大切にしたいという思いが反映されています。健康経営の観点からは、業務時間内で受講可能なスキル研修や、資格取得時にお祝い金を支給する制度も設けられています。

このように、ジャパネットは従業員一人ひとりのライフスタイルや成長に寄り添い、柔軟な働き方を提案し続けています。ウェルカムバック採用を通じて、過去の仲間と再び結びつくチャンスを広げ、より良い未来を共に築く取り組みを進めていく姿勢が、多くの注目を集めています。

詳細については、ジャパネットグループの公式採用サイトやウェルカムバック採用ページを参照することができます。

【参考URL】


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社 ジャパネットホールディングス
住所
長崎県佐世保市日宇町2781
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。