ミガログループの新たな挑戦
企業のデジタルトランスフォーメーションが求められる中、ミガロホールディングス株式会社のグループ会社であるアヴァント株式会社が、SCSK株式会社の提供するRPAツール『WinActor』の二次代理店として業務を新たにスタートしました。この取り組みは、我が国の企業が直面する効率化のニーズに応えることを目的としています。
WinActorの特徴と活用方法
WinActorは、NTTアドバンステクノロジ株式会社によって開発された国産のRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)ツールです。このツールは、反復的な作業や定型業務の自動化を実現し、業務の効率化に寄与します。日本国内では8,000社以上が導入しており、ノーコードで操作できるため、専門的な知識がなくても業務担当者自身が自動化を行うことが可能です。
WinActorを導入することで、作業時間の短縮や人的ミスの減少が期待でき、業務の質が向上します。特に、ルーティン業務の自動化は、多くの企業で革命的な変化をもたらすでしょう。
二次代理店参画の背景
アヴァントがWinActorの二次代理店として活動を開始した理由は、近年の働き方改革や生産性の向上が企業経営で重要なテーマとなっているからです。RPAは業務の効率化だけでなく、労働力不足の解消にも有効な手段とされています。多くの企業がこの技術の導入を急いでいる中、アヴァントの参画はその流れを受けたものです。顧客に対する迅速で効果的な自動化支援を提供することが、アヴァントの新たな使命となります。
今後の展開と目指すべき方向
アヴァントはこれまでの豊富なITソリューションの経験を基に、WinActorを通じてさらなる業務効率化の実現を図ります。顧客のニーズに合わせた柔軟な技術支援や導入サポートを提供し、デジタル変革(DX)の推進に貢献することを目指します。
加えて、ミガロホールディングスグループは、顔認証プラットフォームを用いたスマートシティソリューションの開発や、クラウドインテグレーションやシステム開発など、より広範な分野でデジタルとリアルの融合を加速するビジネスを展開していく方針です。
ミガログループは、我々の生活の質を向上させるために、これからもテクノロジーを駆使しながら革新を追求し続けます。
会社情報
所在地:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント
代表者:當麻 隆昭
設立年:1969年
事業内容:コンサルティング、システム開発など
会社サイト
所在地:東京都中野区本町4-46-9 オーチュー第6ビル5階
代表者:鈴木 将親
設立年:2011年
事業内容:システムコンサルティング、システム開発など
会社サイト