「WWDJAPAN」コンテンツマーケティング講座:企画から実行までを網羅する短期集中講座
情報過多な現代において、顧客とのエンゲージメントを高め、ブランド認知度や売上拡大につなげるためには、効果的なコンテンツマーケティング戦略が不可欠です。しかし、「どんなコンテンツを作ればいいのか?」「どうやって企画すればいいのか?」といった悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。
「WWDJAPAN」が開催するこの講座では、SNS投稿やオウンドメディア記事、ポップアップイベントなど、あらゆるものをコンテンツと捉え、それらを企画・実行するための思考法を4回にわたって深く掘り下げます。
講座で学べること
1. 企画段階から実行まで:
- - 顧客ターゲットを理解し、ニーズに合わせたコンテンツを企画する方法
- - イベント企画のノウハウ、成功事例、そして最新トレンド
- - SNS運用戦略、フォロワーとのエンゲージメントを高める施策
- - オウンドメディアのコンテンツ制作、効果的な記事作成方法
2. 実践的なワークショップ:
- - グループワークを通して、実際の課題を解決する実践的なスキルを習得
- - 専門家からのフィードバックを受け、自身の企画力向上
3. 業界トップからの学び:
- - 「WWDJAPAN」編集長をはじめ、業界を牽引するキーパーソンから、実践的なノウハウを直接学べます。
こんな方におすすめ
- - イベント企画担当者
- - SNS運用担当者
- - オウンドメディア担当者
- - マーケティング担当者
- - ファッション&ビューティ業界のマーケティングに興味がある方
詳細
開催期間: 2024年8月6日(火)〜8月20日(火)
時間:
- - DAY1: 13:00~16:00
- - DAY2: 15:30~19:00
場所:
- - DAY1: イベントスペースEBiS303(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 カンファレンススペース5F)
- - DAY2: 渋谷キャスト スペース(東京都渋谷区渋谷1-23-21)
募集人数: 先着48名
受講料:
- - 一般価格:55,000円 → 49,500円(早割10%OFF)
- - スタンダードプラン:38,500円(30%OFF)
- - ライトプラン:49,500円(10%OFF)
早割キャンペーン: 7/19(木)12:00までにお申し込みいただくと、一般価格から10%OFFで受講できます。クーポンコード【A5DCYBLH】をご利用ください。
プログラム詳細
DAY1:
- - 編集制作トップに聞く、「WWDJAPAN」流コンテンツの作り方
- - IZA田中社長が明かす、思いから生まれたコンテンツの育み方
- - ミートアップ
DAY2:
- - インスタグラムはどうする?情報過多時代におけるコンテンツの考え方
- - ワークショップ:若い世代に向けたエントリーアイテム、どうやって伝える?
- - 質疑応答
充実したプログラムで、コンテンツマーケティング戦略をマスターしよう!
この機会にぜひ、ご参加ください。