関根勤が明かす、愛車遍歴とトラウマの真実
1月17日(土)放送の番組「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」には、芸能生活50周年を迎える関根勤が登場します。多くの人に親しまれている関根さんは、大学時代に自動車部に所属し、クルマに深い造詣を持つことでも知られていますが、その活動内容は驚きの連続です。
関根さんが登場すると、MCのおぎやはぎは彼との共演経験から「大ベテランの人が、トイレで会うとすごく話しかけてくる」と軽くいじります。そして、その突っ込みに彼は負けじと、おぎやはぎのモノマネを披露し、楽しい一幕が展開されます。実は、関根さんは自動車部に入った理由が、「自分のモテアイテムがほしかったから」という意外なもので、車を所有していなかったために部活に参加したとのこと。しかし、彼の思い描いていた「気軽に自動車で全国を行脚する」という夢は、現実の厳しさに直面することになりました。
初代トヨタ カローラとの思い出
番組内で関根さんは、彼の最初の愛車である初代トヨタ カローラについて語ります。兄が中古で購入してくれたこの車は、関根さんにとって特別な思い出の品です。彼の自動車部での活動に火が付き、同級生に無茶な改造を依頼した結果は…?といったドキドキのエピソードも語られます。また、カローラのオーナーさんが関根さんへ意味深なコメントを残した言葉もあり、小木がそのコメントに絡んでボケた場面も見逃せません。
ラビット関根からの改名
芸能界に入るきっかけとなった情報番組「ぎんざNOW!」での経験から、関根さんは元々「ラビット関根」と名乗っていましたが、師匠の萩本欽一さんの一言で、改名の騒動に巻き込まれます。その裏側や、コサキンの愛称で知られる小堺一機とのコンビについての話も飛び出します。
日産サニー・カリフォルニアのトラウマ
関根さんは27歳の頃、日産のサニー・カリフォルニアを手に入れました。この車は彼にとって強烈なトラウマを残したものでした。「ステーションワゴンに憧れたのよ。」と語る彼ですが、実は結婚前の妻とのドライブ中に起こった衝撃の出来事が影響を及ぼしたのです。碓氷峠を走った際に、それが彼の心にトラウマとして刻まれることに。
家族とのほっこりエピソード
また、関根さんはまだ幼かった娘・麻里さんを乗せてのドライブを振り返ります。「覚えてないかもね…」と少し寂しそうに語る彼ですが、そのエピソードは温かく、親子の絆を感じさせる瞬間です。今では、孫を愛するじいじとして忙しく活動している彼が、どのように“孫活”を楽しんでいるのかも赤裸々に語られる予定です。
番組の詳細
【番組名】おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!
【放送日時】毎週土曜 21:00~21:54
【放送局】BS日テレ
【出演者】おぎやはぎ、今井優杏(自動車ジャーナリスト)
【ゲスト】関根勤(放送日:1月17日)
【番組公式ページ】
BS日テレ公式サイト
【公式X】
公式X
【公式Instagram】
公式Instagram
このように、関根勤さんが自身の愛車遍歴を通じて、様々な出来事を振り返り、番組を盛り上げる様子が楽しみです。