不動産DXカンファレンス2025の開催概要
2025年4月15日、東京ミッドタウン・ホールで開催される「不動産DXカンファレンス2025」に、株式会社PICKが登壇することが決まりました。このイベントは、急速に変化する住宅産業における顧客ニーズに対応すべく、AIやテクノロジーを活用したビジョンが議論される場となります。
セッションのテーマと目的
本セッションでは、「顧客起点でAI・テクノロジーを活用する住宅産業の未来」というテーマが設定されています。現代の住宅市場は、情報が溢れ、顧客の期待が高まる中で、それに合わせた業務改善や新しいサービス開発が必要不可欠です。
顧客がどのように物件を見つけ、取引をスムーズに進めるか、そのためにはどのような技術が役立つのかを具体的に考察します。AIを活用することにより、よりパーソナライズされた物件提案や安全な電子契約が実現可能です。
対象層と学べること
このカンファレンスは、住宅産業の経営層やDX推進に関わる方々にとって大変意義のあるイベントです。・顧客ニーズの変化を捉える方法・AIを活用した具体的な顧客体験価値向上の事例・住宅産業のDX推進における現状と未来予測・データ活用によるサービス開発に必要なポイントなどが学べます。
登壇者の紹介
セッションには、業界の著名なリーダーたちが登壇します。
- - 村上 浩輝氏(株式会社ツクルバ 代表取締役CEO):中古住宅流通プラットフォーム「カウカモ」の創設者。業界最年少の上場CEO。
- - 伊東 祐司氏(株式会社LIFULL 代表取締役社長執行役員):オムニチャネル事業を立ち上げ、顧客満足度99%を誇る事業を成長。
- - 普家 辰哉氏(株式会社PICK 代表取締役社長 兼 CEO):不動産テック業界に新風を吹き込むプロフェッショナル。
イベントの詳細
不動産DXカンファレンスは、ただの勉強会でなく、業界の未来を見据えて新たなイノベーションを生み出すための場です。産業界のトップリーダーから直接学べる貴重な機会であり、参加者が直面する課題に対する解決策を見つける機会となります。
参加を検討する方へのアドバイス
こうしたカンファレンスに参加することで、業界内での最新のトレンドやイノベーションを把握し、自社のビジネスモデルに役立てることができます。また、同業者とのネットワーキングや情報共有の場としても有効です。
まとめ
不動産DXカンファレンス2025は、未来の住宅産業の姿を考える良い機会です。顧客の期待に応える新しい技術やサービスについて、ぜひご関心のある方は参加をご検討ください。