株式会社オンワードホールディングス、D&I AWARD 2025で栄光の連続認定
2025年の「D&I AWARD」において、株式会社オンワードホールディングス(以下、オンワード)が見事に3年連続で「ベストワークプレイス」の称号を手にしました。この賞は、ダイバーシティ・インクルージョン(D&I)の理念を実践している企業を評価するものであり、オンワードの取り組みが高く評価された結果です。
D&Iの理念を推進するオンワードのビジョン
当社は「ONWARD VISION 2030」を掲げ、多様な個性が活躍できる環境作りに努めています。働きやすい環境を整備し、誰もが活躍できる企業を目指す取り組みが功を奏し、D&I AWARDでの高い評価に繋がりました。
本アワードでは、企業のD&Iの取り組みを「ジェンダー」「LGBTQ+」「障害」「多文化共生」「育児・介護」の5つの観点から評価します。オンワードは92点を獲得し、特に女性の活躍推進や育児・介護の両立支援が評価されています。
これまでのD&I推進施策
オンワードでは、心理的安全性研修やメンター制度、女性経営幹部候補の育成プログラムなど、多岐にわたる施策を実施しています。これによって、男女問わず多様な人財が活躍できる環境を整えています。特に、男性社員の育休取得を促進する様々な施策が功を奏し、育児支援のガイドブックも制定されています。
また、女性の健康を重視した『Cradle(クレードル)』というサービスを導入し、全社員向けのLGBTQセミナーも開催するなど、誰もが安心して働ける環境作りに取り組んでいます。
社会に貢献するD&I推進
D&Iの取り組みは企業の文化やサービスにまで波及し、社会全体に良い影響を与えています。オンワードは、今後も多様化する顧客のニーズに応えるため、社員がワークライフシナジーを生み出せる環境形成を進め、持続可能な社会への貢献を目指します。
株式会社オンワードホールディングスの概要
オンワードは1927年に事業を立ち上げて以来、ファッション、ウェルネス、コーポレートデザインの3つの領域で事業を展開しています。また、国際的にもビジネスを進めており、ヨーロッパ、アメリカ、アジアの市場にも進出しています。
【参考リンク】
D&Iの取組みについて:
オンワードD&I推進ページ
D&I AWARDについて:
D&I AWARD 2025公式サイト