小川貴一郎展
2024-08-07 08:22:17

小川貴一郎展が阪急うめだ本店で魅惑のアート体験を提供

小川貴一郎展が届ける新たなアートの魅力



2024年8月14日から26日まで、阪急うめだ本店の9階阪急うめだギャラリーにて、「小川貴一郎展 “ GURUGURU - eye am watching you - ”」が開催されます。入場は無料で、アート愛好者や初心者を問わず、訪れる価値のある展覧会です。

この展覧会では、大阪生まれのアーティスト小川貴一郎による作品が100点以上展示されます。彼は、建築の世界からアートに転身した後、無意識の中の自分自身と向き合い、「GURUGURU」と称される独自のスタイルでその思いを表現しています。来場者はキャンバス作品はもちろんのこと、衣服やバッグ、家具に至るまで多様な作品を楽しむことができます。

注目の出展作品


展覧会の中でも特に注目すべき作品があります。例えば、サイズが120×120×7.5cmの「Kapustin」は、価格が2,695,000円。80×80×3cmの「Stilleven」は、1,430,000円と貴重な作品が並びます。さらに、50×50×7cmの「Whitney」は385,000円で販売される予定です。これらの作品は、アートの奥深さを示す一端となっています。

ライブペインティングの魅力


小川貴一郎展では、特別なライブペインティングも行われます。これは彼がフランスに渡って以来、初の大規模な公開イベントになります。小川氏は、作品に直接触れずに円を描く独自のスタイル“空気に描く”を用いて、約15分の間に100号サイズの作品を描き上げます。その迫力あるパフォーマンスは、一見の価値ありです。ライブペインティングは8月17日(土)午後3時から行われ、予約は不要です。

特別なトークショーも開催


また、展覧会には「Asile Flottant (アジール・フロッタン) 復活プロジェクト」に関する特別なトークショーも企画されています。この難民救済の象徴的な船の復活にまつわる話を、日本建築設計学会の会長である遠藤秀平氏と小川貴一郎氏が対談形式でお届けします。このトークイベントは8月18日(日)午後2時から行われ、こちらも予約不要です。

アートを生活に取り入れるワークショップ


さらに、作品購入者には特別な体験も用意されています。小川氏のアートをテーマにしたネイル施術が、特定の日に行われます。ネイリストが小川貴一郎のアートを施術することで、アートを身近に感じることができる素敵なプレゼントです。ネイリストは8月14日、17日、18日、24日、25日と日替わりで参上しますが、先着順となっておりますのでお早めに。

小川貴一郎のアーティストプロフィール


小川貴一郎氏は1970年に大阪府で生まれ、6歳の時に受けた強烈な影響をきっかけにアートの道に進みました。彼は20年以上建築に携わった後、アーティストとして独立し、ジャパンとフランスの文化交流を象徴する作品を精力的に発表しています。特に「GURUGURU」と名付けられた作品群は、物の循環や結びつきをテーマにしており、今も多くの人々を魅了し続けています。

この展覧会は、小川貴一郎の独創的なスタイルを体験できる貴重な機会です。ぜひ、阪急うめだ本店に足を運んで、彼の独特のアートの世界を直接体感してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社阪急阪神百貨店
住所
大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号
06-6361-1381

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。