久々の注目作『いのちの食べ方』が表紙に登場
2026年2月14日の土曜日、株式会社KADOKAWAから『月刊コミックジーン2026年3月号』が発売されます。この号の表紙を飾るのは、漫画家・ゆととの作品『いのちの食べ方』です。この作品は、アーティストEveの大人気楽曲をノベライズしたものであり、多くのファンから注目されています。
『いのちの食べ方』の魅力
『いのちの食べ方』は、ひとりの少年が「人」と「人外」を巡る冒険に立ち向かう姿を描いた物語です。これまでのストーリー展開を利用して、感情の衝動を抑えきれない少年の成長や葛藤が描かれるそんな作品です。この号が期待されるのは、1億回以上の再生回数を誇るEveの楽曲からインスパイアを受けたという点です。このコミカライズがどのようにその楽曲の魅力を表現しているのか、ファンにはたまらないでしょう。
最新のコミックス第3巻と原作ノベル第7巻も同時に発売中ですので、ぜひとも手に取ってその世界観を楽しんでいただきたいと思います。
裏表紙には『佐々木と宮野』
また、裏表紙には大人気作品『佐々木と宮野』が登場。春園ショウによるこの作品は、10周年を迎え、今後の企画も進行中です。この3月号では、特筆すべき10周年記念ポスターレプリカが特別付録としてついてきますので、ファンにはたまらない内容です。さらに、コミックス第11巻が2026年2月27日に発売予定です。
センターカラーで新連載も
巻頭カラーに加え、センターカラーには新連載の『無花果と落とし噺』が掲載されます。この作品は、死にかけの中学生と死神たちが織り成す落語ファンタジアというユニークなストーリーです。監修は春風亭吉好、いったいどのようなストーリーが描かれるのか、興味深いところです。
さらに、人気の『准教授・高槻彰良の推察』と『死にたいあなたに男子大学生がお肉をごちそうしてくれるだけのお話』もセンターカラーに採用されています。特に『死にたいあなたに男子大学生がお肉をごちそうしてくれるだけのお話』は、荒んだ心にしみるストーリーが評判を呼び、暗黒童話風のメシウマサイコサスペンスとして注目されています。
書誌情報とリンク
『月刊コミックジーン2026年3月号』の発売日は2026年2月14日で、定価は660円(本体600円+税)です。作品の詳細や今後の情報については、公式ホームページやブログ、X(旧Twitter)をチェックしてみてください。最新の情報が随時更新されているので、ファン必見です!
公式ホームページ:
comic-gene.com
公式ブログ:
comic-gene.com/blog
公式X:
x.com/comicgene