FC大阪の齊藤隆成選手が契約満了
この度、FC大阪はDF齊藤隆成選手との契約が満了となり、来シーズンは契約を結ばないことを発表しました。齊藤選手は、30歳という若さでありながら、既に多くの経験を持つ選手です。彼は2011年に京都サンガF.C.U-18でキャリアをスタートさせ、2013年には京都サンガF.C.に昇格。その後、様々なクラブでプレーし、FC大阪への加入は2019年でした。
齊藤隆成選手の経歴
- - ポジション: DF
- - 生年月日: 1994年4月30日(30歳)
- - 身長/体重: 180cm / 75kg
経歴のハイライト
- - 2013年に京都サンガF.C.でプロデビュー。
- - その後、佐川印刷京都サッカークラブや水戸ホーリーホックなどで活躍し、さまざまな経験を積みました。
- - FC大阪には2019年6月に加入し、それ以来、チームの一員として多くの試合に出場しました。
今季の成績は、J3リーグで21試合に出場し、2得点を記録しました。また、J2リーグでは3試合に出場し1得点、JFLでは106試合で6得点しています。選手として、彼は実力を証明してきましたが、チームの目標であるJ2昇格を果たせなかったことには心残りがあるようです。
齊藤選手のコメント
契約満了の発表に際して、齊藤選手は「FC大阪に関わる全ての皆様へ、今シーズンでFC大阪を離れることになりました。一度引退した自分に、素晴らしい環境でフットボールをさせてくれたクラブには感謝しかありません。J2昇格という目標を叶えられなかったことが心残りですが、クラブを支えてくださったパートナー様、ファン・サポーターの皆様には本当に感謝しております。FC大阪のこれからの発展をお祈りします。5年半、熱い応援ありがとうございました」と述べています。
FC大阪の今後
FC大阪は、大阪府の東大阪市をホームタウンとするJ3リーグクラブです。齊藤選手の退団により、チームは新たな体制を考えなければならない時期に入ります。サポーターやスポンサーとの信頼関係を大切にし、さらなる飛躍を目指すことが求められます。
選手が一人去ることは、チームにとって重要な転機です。これからのFC大阪がどのように進化していくのか、ますます注目が集まります。サポーターもぜひ、今後の動向に目を向け、引き続き応援を続けていきましょう。