EC業界のビッグイベント『イーコマースフェア 東京 2025』
2025年2月27日(木)と28日(金)に、東京ビッグサイトで開催される『イーコマースフェア 東京 2025』が、業界注目のイベントとなっています。本展示会は、EC/通販業界において最大規模を誇るビジネスイベントであり、今年で18回目を迎えます。
株式会社Minatoも参加し、代表取締役CEOの山﨑雄太がセミナーに登壇することが決定しました。当社のブース【 P-05 】では、最新のECモール支援サービスや新たな施策を紹介します。
セミナーとサポート内容
Minatoのブースでは、ECサイトの構築や運用に必要なソリューションを数多く提供しているほか、インフルエンサーによる#PR投稿のターゲット設計から投稿の分析まで行う新サービス『インフルエンサーズ・レター』を発表します。もちろん、ECモールのショップに対して無料分析も実施し、貴社の成長をサポートします。
山﨑のセミナーは、2月27日(木)の16:00から16:45まで行われ、「成功事例から学ぶ!今日から出来るECモール売上向上のための20の具体施策」をテーマに、実践可能な施策を紹介します。このセミナーは、売上拡大を目指すECモール出店者にとって必見の内容です。
競合分析からSEO対策まで
山﨑は、競合商品の分析や注力検索キーワードの選定、広告運用、SEO対策、顧客コミュニケーション強化など、多岐にわたる戦略を基に、ビジネスの成長を支援します。受講者には特典として、セミナー資料のプレゼントやECモールの無料診断が用意されています。
Minatoの事業内容
株式会社Minatoは、2018年に設立され、ECモールを中心としたマーケティングコンサルティングを行う企業です。代表取締役CEOである山﨑は、Facebook Japanでの実績を経て、Netflix Japanでデジタルマーケティングの責任者を務めた後、Minatoを設立しました。特に、ECモール支援においては、多数の実績とノウハウを持っており、様々な企業に向けたコンサルティングや販促支援を行っています。
また、悪質な転売行為を減らし、消費者に安全な商品を届けることを目指す『Minato式転売対策』や、透明性の高いインフルエンサーキャスティングを行う『インフルエンサーズ・レター』など、独自のサービスも展開しています。現在までに、多くの企業とシナジーを生み出してきた実績があり、これからもマーケティングの分野で革新を続けていく所存です。
イーコマースフェアへの参加情報
- - 展示会名: イーコマースフェア 東京 2025
- - 開催日: 2024年2月27日(木)、28日(金)
- - ブース番号: P-05
- - 会場: 東京ビッグサイト 東4ホール
- - セミナー登壇日時: 2月27日(木)16:00~16:45
- - 事前登録: 展示会公式サイトから必要です。
まとめ
『イーコマースフェア 東京 2025』は、EC業界関係者が集まる貴重な機会です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。