企業のSNS戦略において、冒険社プラコレが2024年9月時点で達成した239.2万人の総フォロワー数は、その実力の証です。プラコレが運営するアカウント群は、特にウェディングドレスやタンデムのアイデアを扱いながら、インスタグラムやTikTokを効果的に利用しています。「@placole_dressy」などの主要アカウントは、37.1万フォロワーを含む多くの支持を得て、ブライダル市場のニーズに応える情報を提供しています。
また、TikTokやYouTubeにおいても、圧倒的なリーチを誇る実績を残しています。特にショート動画を駆使したマーケティング手法は多くのユーザーの注目を集め、企業の認知度向上に寄与しています。プラコレの成功は、自社アカウントの運営経験やデータ分析の強化にあります。
SNS運用で抱える悩みを解決するサービスを展開
企業がSNS運用において抱える課題は様々です。「他業務と兼任しているためリソースが不足している」「投稿の効果が見えない」「データの分析が難しい」といった悩みは、多くの企業が共通して直面している問題です。プラコレでは、こうした課題を独自の手法で解決する個別相談サービスを提供します。
進化したSNS運用分析ツール『IG Analytics』を活用し、InstagramやTikTokの運用データをリアルタイムで可視化することで、企業のSNS運用を戦略的にサポートします。投稿のパフォーマンスやフォロワー行動を把握し、最適なプランニングが可能です。これにより、企業はSNS運用の効果を測定し改善することができます。
多様な業界への成功事例を提供
「何を改善すべきかわからない」「短時間で最大の成果を出したい」といったSNS担当者にとって、プラコレのアプローチは貴重です。ブライダル分野で積み上げたノウハウをもとに、さまざまな業界の企業へ向けて成功事例を展開し、共にSNS運用の新たな可能性を探ります。
相談は簡単で、無料相談フォームからのアプローチが可能です。専任の担当者がヒアリングし、最適な解決策を提案します。プラコレは、SNS運用を通じて企業の成長を全力で支援します。具体的な課題に向き合い、確かなデータに基づいたアプローチで企業のSNS戦略を進化させることが、当社の目指すところです。
サービスプランの紹介
プラコレでは、InstagramやTikTokを中心に、さまざまなSNS運用プランを用意しています。アカウントの立ち上げからフォロワーの増加、エンゲージメント向上を実現するフィードプラン、Z世代へ向けた動画マーケティングに特化したショート動画プラン、そしてTikTokを活用した採用戦略など、多岐にわたるサービスを提供しています。各プランには専任の担当者がつき、企業のニーズに応じてトータルでサポートします。また、月額3万円で利用できる『IG Analytics』も、企業のSNS戦略強化に大きく役立つツールです。
ブランドストーリーと未来への取り組み
冒険社プラコレは、2015年に設立され、ウェディング業界を中心にマーケティング支援を行っています。横浜を拠点に、メタバース空間『ViKet Town』を通じた新たな働き方も展開。SNS運用で得た実績とネットワークを生かし、今後も全国、そして国際的にサービスを展開していく予定です。プラコレは、個性を引き出し、人々の生活に魔法をかけることを目指し、さらなる挑戦を続けていきます。