日々の食事を豊かにするコミュニティサイト「ミツカン365」が、特別限定コンテンツ「あのひとの、うちごはん」を公開しました。
このコンテンツは、単なるレシピサイトではなく、毎日の食事をより豊かにするためのヒントを提供することを目的としています。
「食事はつくることも食べることも、もっと楽しく充実したものであるべき」というミツカンの想いに賛同した各界の著名人たちが、自身の「うちごはん」にまつわるエピソードと、家庭でも再現できるレシピを公開しています。
エッセイストの松浦弥太郎さんは、新しい取り組みとしてエッセイレシピ「うちごはんを、あなたに」を執筆。松浦さんが愛する家庭料理と、心温まる物語を披露しています。
東京・西麻布で人気を博すフレンチビストロ「Le Bouton」の杉山シェフは、冬にぴったりの、体にも心にも優しい鶏のクリーム煮と、秘伝のケチャップを使ったナポリタンのレシピを紹介しています。さらに、杉山シェフが自身の料理に対する情熱や、お客様との繋がりを大切にしている想いも語っています。
3年先まで予約が取れない人気店「食堂 とだか」の戸高店主は、繁盛の秘訣ともいえる、家族と囲んだ食卓の記憶と、お店ならではの魅力的なレシピを公開。戸高店主の熱い想いと、家族の温かい食卓の風景が伝わってくる内容となっています。
「あのひとの、うちごはん」は、著名人たちの食へのこだわりや、日々の暮らしの中で大切にしていることを垣間見ることができる貴重なコンテンツです。ぜひ、ミツカン365で、彼らの「うちごはん」の世界に触れてみてください。