妄想パッキング受賞
2025-05-07 15:23:00

バラエティ番組『妄想パッキング』がギャラクシー賞奨励賞を受賞!

バラエティ番組『妄想パッキング』が栄誉のW受賞



フジテレビ系列で放送されたバラエティ番組『妄想パッキング』が、2024年11月に行われた第62回ギャラクシー賞において奨励賞を受賞しました。さらに、同番組はFNSソフト工場最優秀賞も獲得するという快挙を達成し、ダブル受賞の栄誉に輝きました。この喜ばしいニュースは、株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)傘下の子会社、株式会社シオンが制作したもので、長野放送と共に手掛けたものです。

番組の内容について


『妄想パッキング』は、MCに佐藤栞里と横澤夏子を迎え、登山家の野口健、芸人のやす子、現代アーティストの小松美羽の3人が自由自在な“妄想の旅”に出かける新感覚のバラエティ番組です。この番組では、もしも過去や未来に行けたら、あるいは会いたい人に会えたらという夢や妄想をテーマにして、実現不可能な願いごとに挑戦します。

旅人たちは自分の理想の旅行先を考え、それに向けて旅の荷物を真剣にパッキングし、その後で白い部屋にこもって想像力を駆使します。果たして彼らはどんな場所を想像し、誰に出会うのか、そしてその旅から帰ったときに何を語るのか、視聴者に思わぬ感動を与えます。

W受賞の背景


このように注目を集めた『妄想パッキング』は、視覚や想像力を刺激するユニークなスタイルが評価され、ギャラクシー賞だけでなく、FNSソフト工場最優秀賞も受賞することができました。ギャラクシー賞は、日本の放送文化の質を向上させることを目的にしたもので、その受賞は番組の質を証明しています。

視聴方法


現在『妄想パッキング』は、動画配信サービスFODにて特別無料配信中です。この機会にぜひご覧いただき、番組の魅力を体験してみてはいかがでしょうか。配信は2026年3月13日まで行われていますので、お見逃しなく!

制作陣と今後の展望


番組のチーフプロデューサーは長野放送の伊藤晴彦氏が務め、企画・総合演出は内山純一氏、演出・プロデューサーは岩本雅直氏が担当しました。C&R社は、テレビ番組制作30年以上の経験を活かし、今後も新しい形のエンターテインメントを提供していく方針を明らかにしています。さらに、デジタル領域へも事業を拡大し、さまざまな企業への「バラエティ化プロデュース®」動画制作サービスを展開中です。

企業情報


株式会社シオンは、テレビ番組制作において高い企画力とキャスティング力を持つ企業であり、多くの受賞歴も誇ります。今後もバラエティ番組制作を通じて、視聴者に新しい驚きを提供し続けることでしょう。興味のある方は、ぜひ公式ウェブサイトをチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社クリーク・アンド・リバー社
住所
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
電話番号
03-4550-0008

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。