2025年8月22日、船井総研ロジ株式会社が主催する第98回経営戦略セミナーで、DHLジャパンの代表取締役社長Tony Khan氏が特別講演を行います。このセミナーは運輸・物流業界の経営者や幹部を対象にしており、彼の「People First」戦略の詳細が語られる貴重な機会です。
DHLジャパンは、世界的な物流企業としてその存在感を高めていますが、その繁栄の背景には社員一人一人の働きがいを重視する企業文化があります。Great Place To Work® Institute Japanによる「働きがいのある会社」ランキングで、DHLジャパンは大規模部門で常に上位に名を連ねており、2023年には第3位、2025年には第2位に選ばれるなど、その戦略が広く評価されています。
Khan氏の「People First」戦略は、従業員を企業の資本として位置付け、彼らに積極的に投資することに重点を置いています。これは、競争の激しい物流業界で持続的な成長や高いサービス品質を維持するための秘訣と言えるでしょう。
具体的には、DHLジャパンは従業員の能力を信じ、彼らの成長を促進するさまざまな施策を実行しています。この取り組みは、個々の生産性だけでなく、全体の創造性をも高める要因となっています。従業員は、自身の成長を実感しながら、やりがいを感じて働くことができるのです。
イベントでは、Khan氏が以下のテーマに沿った講演を行います:
1. 人的資本を活かした従業員エンゲージメント
2. 多様な人材プログラムの実施
3. 従業員の成長を促進する組織文化
4. 機会均等を図った人事制度
5. グローバルな視点での人材の活用
6. 社員貢献を称える表彰制度
7. 顧客満足度向上と人材への投資の好循環
DHLジャパンにおける人的資本の重要性や、具体的にどのように企業文化が形成されているか、実際の成功事例が語られる予定です。これにより、参加者は新時代の物流会社経営へのヒントを得ることができるでしょう。
DHLジャパンが目指す「社員から選ばれる企業」を実現するための戦略に触れるこの講演は、経営者や幹部にとって非常に価値のある機会となることでしょう。
セミナーは、事前申し込みが必要ですが、経営研究会への入会前にも試し参加が可能です。新たな知見を得られるこの貴重な機会をお見逃しなく。
開催概要
- - 日時: 2025年8月22日(金)14:30~17:30
- - 場所: 船井総研グループ東京本社「サステナグローススクエア TOKYO」
- - 所在地: 東京都中央区八重洲二丁目2番1号東京ミッドタウン八重洲35階
詳細情報は
こちらをチェックしてください。多くの経営者が集うこの機会をお見逃しなく!