新たな幕開け!暁千星さんの広告界進出
日本の伝統と文化が息づく宝塚歌劇団、星組のトップスター、暁千星(あかつきちせい)さんが、岩谷産業株式会社の新たなイメージキャラクターとして登場しました。今年の初めには、2026年1月1日に初日を迎える宝塚大劇場のトップお披露目公演に合わせて、同社が力を入れて製作した新広告が公開されました。
この企業広告は、暁さんが持つ圧倒的な存在感と品格を最大限に引き出し、独自のモノクロなビジュアルデザインで展開されています。特に、「Iwatani」というロゴを配したシンプルなデザインは、グラフィックとして洗練された印象を与えています。今回の広告には「世の中に必要なものを、もっと、もっと。」というメッセージが込められ、これが同社の企業理念「世の中に必要な人間となれ、世の中に必要なものこそ栄える」を体現しています。
また、暁さんのイメージを基にした新たなアイテム、マヌカハニーやアララの広告も刷新され、それぞれの商品に即したビジュアル展開がされています。これにより、商品そのものの魅力も引き立てられています。新しい広告は、阪急電鉄宝塚駅の改札内、Osaka Metro本町ビルや宝塚大劇場、東京宝塚劇場などの各所で見ることができ、暁千星さんのファンだけでなく、商品に興味をもっている方々も楽しめる内容となっています。
それだけでなく、暁千星さんのファンにはたまらない新広告が展開される場所が多いことから、ぜひ足を運ぶことをお勧めします。また、広告の掲出期間に関しては予告なく変更されることもあるため、訪問される際には事前に確認することが重要です。
公演スケジュール
この新しい試みは、宝塚大劇場における公演と密接に関連しています。プロデューサー大野拓史氏の監督による『恋する天動説』と、稲葉太地氏が手掛けた『DYNAMIC NOVA』が行われます。
- - 宝塚大劇場公演:2026年1月1日(木)~2月8日(日)
- - 東京宝塚劇場公演:2026年2月28日(土)~4月12日(日)
暁千星さんをはじめとする星組の出演者たちがこの舞台でどのような演技を見せてくれるのか、期待が高まります。さらに詳しい情報は、宝塚歌劇団の公式サイトで確認可能です。
この機会に、暁千星さんの新しい広告に触れ、その美しさやメッセージを肌で感じる旅に出かけてみてはいかがでしょうか。企業とアートのコラボレーションがもたらす新たな風潮の中で、暁千星さんと岩谷産業の挑戦に今後も目を離せません。