日常侵蝕ゲーム『紙岡聖子(仮)に関する考察』後編がついに公開!
1月15日、株式会社SANKYOが手掛ける新たな日常侵蝕ゲーム『紙岡聖子(仮)に関する考察』の後編シナリオが登場しました。このゲームは、実在するWebサイトに基づき、プレイヤーが情報を集め、物語の真実に迫っていく内容になっています。もともとの作品は、昨年12月下旬に公開された前編が大きな反響を呼び、延べ10万人以上にプレイされました。その後続編が満を持しての公開です。
魅力あふれる後編シナリオ
後編シナリオは、Amazonで予約注文できる調査資料の購入者のみがプレイ可能の特別コンテンツです。そのため、昨今の予約注文によって同商品はAmazonのパズル・ゲームカテゴリで1位、SF・ホラー・ファンタジーカテゴリで2位を獲得するなど、多くの期待を集めています。
この後編では、前編で散りばめられた謎を解くために、購入した調査資料を元に情報を繋ぎ合わせながら、プレイヤーは“紙岡聖子”の秘密の奥深くに踏み込んでいきます。調査資料は、電子版またはペーパーバック版があり、どちらかを購入すれば後編を最後まで楽しむことができます。
プレイヤーの自由な情報発信
さらに、前編と後編の両方について、動画配信を行うことができる点も魅力です。プレイヤーは自分の体験をSNSでシェアしたり、プレイ記事を投稿することも奨励されています。後編には一部ガイドラインが設けられていますので、注意点を確認の上、自由に楽しんでいただけます。詳細は公式サイトやガイドラインをチェックしてみてください。
ゲームの概要
『紙岡聖子(仮)に関する考察』は日常侵蝕ゲームという新しいジャンルで、プレイヤーは約5~10時間をかけて物語を進めていくことになります。このゲームはPCやスマートフォンのブラウザからプレイ可能で、特別なゲーム機やアプリは必要ありません。
物語の設定やキャラクターはすべてフィクションであり、実在の人物や団体との関連はありませんが、プレイヤーの想像力を掻き立てる内容になっています。SNSでの情報発信を通じて、他のプレイヤーとも楽しみ方を共有できるのは、現代のゲームならではの要素です。
公式情報
公式サイトやSNSアカウントを通じて、最新情報が随時発表されています。興味を持たれた方は、ぜひ公式ページを訪れてみてください。
新たな謎解きが待つ『紙岡聖子(仮)に関する考察』の後編をどうぞお楽しみください!