合コン新ブランド登場
2015-12-02 14:00:01
合コンの楽しさを再発見!日本合コン協会の新ブランド『GOKON MANIA』が登場
合コンの楽しさを再発見!新ブランド『GOKON MANIA』
日本合コン協会が新しく展開するブランド『GOKON MANIA』(合コンマニア)が発売を開始しました。これは、合コンの楽しさを知ってもらい、未婚化や少子化という社会課題を克服するための取り組みの一環です。
社会的背景
近年、若者たちの恋愛事情は厳しい状況にあります。内閣府の調査によると、20~30代の未婚男女の約50%が「出会いの場がない」と感じており、また恋愛に対して前向きでない理由として「恋愛が面倒」といった声も多く聞かれます。大学生や社会人のデータによると、合コンや飲み会の経験が少ない若者が増えていることも明らかになっています。
このような状況を打破するため、日本合コン協会の会長である絵音は、2000回以上の合コン経験を元に、その場の雰囲気を一瞬で盛り上げるゲームや香りを提案しました。これにより、初対面の人同士でも打ち解けやすくなり、楽しい出会いを促進することを目指しています。
『GOKON MANIA』の商品ラインナップ
GOKON MANIA LOVEサイコロ / HARDサイコロ / 胸きゅんサイコロ 500円(税込)
このサイコロを二つ同時に振ることで、出た目の組み合わせに従った楽しい命令をクリアしていくアイテムです。多人数で楽しめるため、合コンや飲み会を盛り上げるのにうってつけです。
GOKON MANIA 王様ゲームコースター 500円(税込)
コースターには王冠や番号が書かれており、これを使って気軽に王様ゲームをスタートできます。飲み会の場が盛り上がること間違いなしのアイテムです。
GOKON MANIA 王様ゲームスティック 1,200円(税込)
くじを引くことでドキドキ感を味わえるスティックです。女子ウケも狙えるラインストーン付きのかわいらしいデザインが特徴です。
ヘアー&ボディフレグランス『MOTEgrance -モテグランス-』 900円(税込)
男女それぞれに2種類ずつ、合計4種類の香りが用意されています。男性用は、女心をくすぐる清涼感のあるホワイトムスク系や、セクシーな甘さのある香りが魅力です。女性用は、愛されるフローラル系の香りや、運命の人を惹きつけるフルーティー系が選べます。
これらの商品は、合コンを楽しむための必需アイテムとして、恋愛の新たなチャンスを提供します。
日本合コン協会について
この新ブランドの背後には、一般社団法人日本合コン協会があります。2012年に設立され、合コン関連の情報発信やイベントの支援を行っており、今後も合コン文化を広めていく取り組みを進めていく予定です。
日本合コン協会は、合コンを通じて人々が出会い、交流を深める機会を作ることに注力しており、その一環として『GOKON MANIA』を立ち上げました。今後の展開にも期待が高まります。
会社情報
- 会社名
-
一般社団法人日本合コン協会
- 住所
- 東京都渋谷区渋谷3-6-2
- 電話番号
-