Web集客の自走化を実現する新DX支援サービスの登場
株式会社グッドラフ(本社:兵庫県神戸市)は、企業のWeb集客をサポートするために新たなサービス「Web集客伴走型DX支援サービス」を開始しました。このサービスは、企業のマーケティング活動を持続的に自走化し、成果を最大化することを目的としています。
Web集客を強化するための3つの要素
新サービスは、集客の入口であるランディングページ(LP)の制作や改善、デジタル広告の運用、データ分析といった3つの要素を専任のチームが一体となって管理します。これにより、広告運用の安定性やLP改善の停滞といった企業の課題を根本から解決し、持続的な成果向上を実現します。
背景:Web集客における「管理の壁」と「自走の壁」
Webマーケティングの成功には、LP、広告、そしてデータ分析の連携が不可欠です。しかし、企業は以下の2つの壁に直面しています。
多くの企業がLP制作会社、広告代理店、分析コンサルタントと連携することで、情報の伝達にラグを生じています。これにより、メッセージの不整合や施策のスムーズな転換が妨げられています。
外注先の多さが、クライアントのマーケティング担当者に大きな負担をかけています。また、成果が特定の担当者に依存することで、ノウハウが社内に蓄積されず、自走できる体制に移行できないことも大きな問題です。
専門家チームによる一体管理の重要性
グッドラフの提供する「Web集客伴走型DX支援サービス」では、専門家チームによる一体管理が実現されます。これにより、次の3つの効果があります。
1.
成果を継続的に向上させる
LP、広告、分析を専任チームが一元管理することで、施策間のロスがなくなります。リアルタイムでデータを共有し、高速なPDCAサイクルを実現します。
2.
担当者の工数負荷を軽減
すべての活動を包括的に支えるため、クライアント側の担当者は複雑な調整から解放され、戦略立案や顧客対応に専念できるようになります。
3.
自立した集客モデル構築の支援
単なる代行ではなく、施策の判断基準やデータ分析のノウハウを共有することで、クライアント企業が自主的に施策を実行できるよう支援します。
補助金活用による導入支援
特に小規模事業者に向けては、Webサイトの制作や広告費用、分析ツールの導入に対する補助金の活用支援も行っています。これにより、導入にかかる自己負担を削減することが可能です。
主要な支援内容
このサービスには、以下の支援が含まれます。
顧客のニーズに最適化されたLPの制作を行い、継続的な改善を図ります。
GoogleやFacebookなど主要媒体での広告運用を代行し、その結果を分析します。
ツールを用いたデータ分析を行い、次の施策に繋がる具体的な提案を定期的に行います。
無料個別相談の受付
「なぜWeb集客が安定しないのか」「社内リソースが不足している」とお悩みの企業様向けに、無料個別相談を実施しています。自社のWeb集客体制を自走モデルへ進化させるための戦略を一緒に考えましょう。
会社概要
株式会社グッドラフは、2022年に設立され、マーケティングや広告運用、ホームページ制作と幅広く支援を行っています。
お問い合わせ先:
株式会社グッドラフ
電話:078-451-5966
メール:
[email protected]
(Webサイト:
公式サイト)