進化する顧客コミュニケーション
これからのビジネスにおいて、顧客とのコミュニケーションは不可欠です。クリエイティブサーベイ株式会社が提供するマルチチャネルフォーム「Ask One」および「Fan Fan Fan」は、そんな顧客接点を最大限に活用するための強力なツールです。
この度、彼らは株式会社ネクスウェイの「CPaaS NOW」と連携し、更なるサービスの向上を図っています。この提携により、従来のメールやSMSだけでなく、SNSやビデオ通話などの多様なチャネルを駆使したリアルタイムな顧客との対話が可能になりました。
提供背景
クリエイティブサーベイは、「顧客の声を機会に変える」をミッションとして、顧客接点を利用した営業機会の増加を目指しています。彼らの「Ask One」は、分散したデータを統合し、顧客情報を有効活用するためのフォーム機能を提供します。一方、「Fan Fan Fan」は、ブランドとファンの絆を強めることを目的としたインタラクティブなフォームを提供し、ファンからの自発的な情報提供を促進します。
このような環境を整えることで、クリエイティブサーベイは顧客とブランドをより深く結びつけることを試みています。
CPaaS NOWとの連携
CPaaS NOWは、複数のコミュニケーションチャネルを一つのプラットフォームで利用できるAPIサービスです。高い到達率を誇るSMSやメールをスピーディーに導入することができ、これにより多様な顧客接点を通じた効果的なコミュニケーションが実現します。この連携によって、顧客からの入力情報を元にリアルタイムでSNSやチャットに投稿を行う機会が生まれ、業務の効率化が進むでしょう。
例えばオフラインの店舗や展示会でのヒアリングシートを活用し、名刺から得た情報を元にリアルタイムでSMSを配信することができるようになります。これにより、高い視認性を持つメッセージを通じて、顧客に確実にアクションを促すことが可能になります。また、デジタルギフトを送る際も、SMS内にギフトのリンクを埋め込むことができるため、フレキシブルな対応が実現します。
セキュリティの強化
顧客の情報を守るため、本人確認や認証プロセスも強化しています。フォームへの入力情報を元にSMSやメールで認証メッセージを送信し、認証済みの情報に基づいてのみページアクセスを許可する仕組みが導入されています。これにより、不正なアクセスを防ぎ、顧客データの安全性が確保されます。
今後の展望
クリエイティブサーベイとネクスウェイは、今後更に郵送、LINE、FAXなどの新しいチャネルに対応予定です。これにより、さらなるコミュニケーションの多様化が進み、顧客とのエンゲージメントを一層向上させることが期待されています。ビジネスの現場で求められるリアルタイムな対応力や、顧客とのつながりを深めるための新しいツールや技術が提供される中、両社の連携が今後の業界に与える影響は計り知れません。
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