瀬戸しおの新CM
2024-09-02 12:52:09

瀬戸しおの新CMが話題に!ユニークなSNSコメントで魅了する広告展開

新潟市北区に本社を構える壱株式会社栗山米菓が、人気の揚げせんべい『瀬戸しお』の新しいWEBCMを制作し、2024年9月2日から公開します。このプロモーションのキャッチコピーは「どうやらうまいらしい」で、実際にSNSで寄せられたさまざまなユニークなコメントを広告に生かしています。新CMは全5篇からなり、それぞれ異なるテーマで作成されています。

『瀬戸しお』は、2005年に市場に登場した以来、抜群の軽やかさとサクサクした食感で、多くのファンを魅了してきました。商品性の高さと共に、商品のラインナップも増え、現在では栗山米菓の主力ブランドの一つとされています。SNSでは、『瀬戸しお』に寄せられた多くのコメントを見ることができ、ファンの間での盛り上がりを伺えます。今回の広告キャンペーンでは、SNSで実際に投稿されたコメントをセレクトし、当事者の許諾を得て使用しています。これにより、親しみやすさが感じられる広告コピーが生まれています。

新CMは、以下のような作品を含んでいます。
  • - 人類の叡智篇:『瀬戸しお』の検索を促し、その中からユニークなコメントを取り上げたCM。視聴者は「煎餅界最強」、「神」という称号が与えられたコメントを目にすることができます。
  • - 神or悪魔篇:『瀬戸しお』が時に「神」と称され、時に「悪魔」とも呼ばれる、その存在感をシュールに表現しています。
  • - 吸い篇:このCMでは、実際に『瀬戸しお』を「吸っている」というユニークで独特な視点が強調され、多様な食べ方の楽しさを示します。
  • - 時速篇:時速250キロで消えてしまうという、斬新な表現で、『瀬戸しお』を紹介する映像が展開されます。
  • - マズイ篇:検索しても『瀬戸しお マズイ』というフレーズではヒットしない様子が、ユーモラスに描かれています。

新CMの公開と同時に、渋谷や新宿エリアを中心にOOH広告も展開されます。これにより、街中の多くの人々に『瀬戸しお』の魅力が伝わることを目指しています。さらに、9月2日から9月8日まで、JR新宿駅や渋谷駅のビッグシートでも広告が掲出され、注目を集めることでしょう。全体を通して、新CMはそれぞれの広告コピーやイラストが印象的で、まるで市民の生活の中に溶け込むようなデザインが施されています。

特設サイトも開設されており、『瀬戸しお』の魅力を一層深く知ることができます。新CMの公開を記念して、Twitterでのキャンペーンも実施され、フォロワーが参加することで特別な商品が当たるチャンスも提供されています。栗山米菓の公式アカウントをフォローし、ハッシュタグを使った投稿に参加することで、抽選で商品を手に入れることができます。

このように、栗山米菓が創り出した新しい広告アプローチが注目を集めており、特にSNS時代の進化した広告戦略として評価されることでしょう。興味を持った方は、ぜひ特設サイトやCMをチェックしてみてください。ハッシュタグ「#どうやらうまい瀬戸しお」の下で、多様なコメントが飛び交う様子も楽しめることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社栗山米菓
住所
新潟県新潟市北区新崎2661番地
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 新潟県 新潟市 栗山米菓 新CM 瀬戸しお

Wiki3: 新潟県 新潟市 栗山米菓 新CM 瀬戸しお

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。