ファッションの新しい風、SHOHEIポップアップストアが渋谷PARCOで始まる
日本のファッションブランドSHOHEIが、2023年3月1日から13日まで渋谷PARCOの2階で期間限定ポップアップストアをオープンします。デザイナーのLisa Pek氏が手掛けるSHOHEIは、上質で時代を超えたファッションを提案し、世界中の人々に向けて新たなスタイルを発信しています。
ブランドの理念とサステナビリティ
SHOHEIは、テキスタイルデザインを宇宙に例え、無限の可能性を追求するブランドです。環境に配慮したサステナブルなビジネスモデルを採用し、展開するアイテムの70%がオーダーメイドで、30%が限定在庫という形で提供されています。これにより、顧客は自分自身の寸法に合わせたオーダーメイド商品を持つことができ、一人一人に向けたパーソナライズされたファッション体験が可能となります。
RESILIENCEカプセルコレクション
特に注目なのは、今回のポップアップストアで初披露されるカプセルコレクション「RESILIENCE」です。このコレクションは、日本の伝統的な柿渋染めにインスパイアされたもので、困難を乗り越える力をテーマにしています。柿渋染めは、防腐剤や接着剤の役割も果たし、自然由来の素材でありながらも様々な機能を持つ魅力的な染色技術です。
伝統的な技法を現代の美学に落とし込むことで、「RESILIENCE」は一つ一つがユニークな作品となり、着る人のライフスタイルに寄り添います。このコレクションでは、スケッチから始まったデザインアプローチが印象的で、ラインやステッチ、裁ち端の仕上げが全体に施されています。
アートとファッションの融合
ポップアップストアでは、ファッションだけでなく、アーティスト安井竜樹によるフラワーインスタレーションも楽しめます。また、MIKKELLERのドリンクも提供され、訪れる人々に新しい体験を提供します。営業時間は平日、土日祝共に11:00から21:00までとなっており、ぜひ足を運んでみてください。
渋谷PARCOでの体験
SHOHEIのポップアップストアは、単なる買い物の場ではなく、ファッション・アート・食のコラボレーションが体験できる場です。独自のデザイン哲学を持つSHOHEIの商品群を通じて、自分だけのスタイルを見つける機会となることでしょう。
「RESILIENCE」という言葉が持つ力を感じながら、安心感に包まれた空間で、あなた自身のファッションを再発見してみてはいかがでしょうか?
詳細情報や最新情報は
SHOHEIの公式サイトや
Instagramでチェックしてみてください。