KICK THE CAN CREWの最新アルバム『monday night studio® session』がリリース
日本の音楽シーンにおいて、価値あるトリビュートアルバム『monday night studio® session』が、6月8日にリリースされることが発表されました。このアルバムはKICK THE CAN CREWのメンバーであるLITTLE、KREVA、MCUの他、女優の小西真奈美やミュージカル女優の綿引さやかなど、多彩なアーティストが参加しています。
スタジオの魅力を凝縮したトリビュートアルバム
本作は、平成15年に設立された「monday night studio® 大橋」が、建物の取り壊しに伴い閉じることを受けて制作されることになりました。エレメンツに所属するアーティストたちが集結し、スタジオの音楽的な遺産を後世に伝えるために、さまざまな楽曲の制作に取り組んできたのです。
トリビュートアルバムのテーマは“JAZZY”。耳馴染みのあるJAZZの名曲をサンプリングしつつ、新たに生演奏で録音されています。特に注目すべきは、小西真奈美が歌う幻想的な『トランキライザー』や、綿引さやかが歌う感情豊かな『ひかり』。これらは聴く人の心に強く響く楽曲として、多くの期待が寄せられています。
参加アーティストの思い
小西真奈美は、「未だラップの定義がわからない私ですが、楽曲に対する想いはファンの皆様と同じくらいあります。このアルバムで私なりの表現方法を楽しんで頂ければ嬉しいです」とコメントしています。また、綿引さやかは、「トリビュートアルバムに参加できてとても光栄です。自分がフィーチャリングした楽曲を早く皆さんに届けたいです」と語っています。
収録曲とリリース情報
『monday night studio® session』では、以下の楽曲が収録されています:
- - 【M1】『虹』
- - 【M2】『ジェリー』
- - 【M4】『トランキライザー』
- - 【M8】『ひかり』 など。
アルバムは価格2,300円(税別)、カタログ番号RZCD-86106で多くの人々に愛されるでしょう。また、アルバムリリースに先駆けて、小西真奈美の『トランキライザー』のシングルバージョンが5月に先行配信されるとのことです。
イベント情報
さらに、6月26日には日比谷野外大音楽堂にて「elements night~sunday night session~」が開催されます。出演アーティストにはKREVA、LITTLEなどが名を連ね、豪華なステージも期待されています。チケットは全席指定で6,480円(税込)です。
このトリビュートアルバムは、音楽業界にとっても貴重で価値ある作品となり、長年にわたって親しまれてきたスタジオの遺産をリスペクトしたものです。アーティストたちの情熱が詰まったこのアルバムを、ぜひお聞き逃しなく。