パデル日本代表が世界大会への切符を手に入れる
2024年10月28日から11月2日までの間、カタールで開催される「FIP World Padel Championships Qatar 2024」に向けて、日本の女子パデル代表メンバーが発表されました。これまでの挑戦が実を結び、アジア・アフリカ予選で見事に1位を獲得した女子チームは、世界大会への出場権を手に入れました。まさに快挙です!
アジア王者の称号を勝ち取る
2024年9月22日から27日にクウェートで行われた予選では、日本の女子チームが13か国を相手に堂々の戦いを繰り広げ、アジアチャンピオンの栄誉を勝ち取りました。その一方、男子チームは14か国中6位に終わり、世界大会への出場は果たせませんでしたが、次回に向けて再スタートを切る意気込みです。
世界大会への出場国と目指す目標
今回の世界大会では、ヨーロッパを始めとする世界16か国が参加予定です。日本女子チームは前回大会の16位を上回り、10位以内入賞を目指して努力していきます。チーム全員が一丸となり、目標達成に向けて奮闘しています。
大会概要
- - 日程: 2024年10月28日~11月2日
- - 開催国: カタール
- - 会場: Khalifa International Tennis and Squash Complex
- - 出場予定国: 男女ともに16か国(日本は女子のみ出場)
出場メンバー
日本女子代表選手
- - 山田 梨央(キャプテン)
- - 徳本 佳恵
- - 北尾 亜希
- - 澤柳 璃子
- - 沓名 舞子
- - 塚本 早紀
- - 奥永 陽菜
- - 串間 よし乃
スタッフチーム
- - 総監督: 高松 伸吾
- - ヘッドコーチ: 前田 直也
- - コーチ: 村澤 智明
- - フィジカルトレーナー: 宮﨑 吉朗、小野 勝則
- - メンタルトレーナー: 下 圭太朗
- - ゼネラルマネージャー: サーカー 壽梨
チームのコメント
チームの総監督、高松伸吾氏は、アジア・アフリカ予選での優勝を誇りに思い、世界大会の目標として10位以内を掲げ、実力を発揮することができれば目標達成が可能であると述べました。また、キャプテンの山田梨央選手は、「アジアも世界もレベルが上がっている中で、私たちは最善を尽くします」と力強い決意を語りました。
今後の展望
パデルの人気が高まり、ますます成長していく中で、日本代表としてのプレッシャーも大きいですが、それを乗り越え、素晴らしい結果を残せるよう努力を重ねていきます。支えてくれるすべての方々に感謝しつつ、次なるステージへ向けて進んでまいります。皆さまの応援をどうぞよろしくお願いします。
公式サイトでは代表チームの最新情報を随時更新していますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。
日本パデル協会公式HP