舞台「有頂天家族」が初めてのテレビ放送を迎える
2024年4月5日と6日、CS衛星劇場にて、舞台「有頂天家族」がテレビ初放送されます。新橋演舞場で収録されたこの公演は、著名な作家・森見登美彦の人気小説を原作に、G2による脚本と演出で舞台化されました。
公演概要
中村鷹之資が主役の下鴨矢三郎を演じる回は4月5日(土)午後6時30分から、濱田龍臣が同じ役を演じる回は4月6日(日)午後6時30分から放送されます。このユニークなWキャストが織り成す物語は、観客に新たな感動をもたらすことでしょう。
舞台は、京都を舞台にし、狸、天狗、人間などが登場し織りなす大騒動を描いています。舞台の中で、狸一家を中心に様々な位置にいるキャラクターたちがどのように絡み合うのか、そのファンタジックな世界観に期待が高まります。
豪華なキャスト陣
中村鷹之資と濱田龍臣の他にも、若月佑美、渡部秀、池田成志、相島一之、檀れいなど、多彩な役者たちが出演し、舞台を華やかに彩っています。特に、各キャラクターが抱えるドラマと、進む物語の展開は、観客の目を引く要素となるでしょう。中でも、森見氏ならではのユーモアあふれるセリフは、見る人の笑顔を誘います。
ストーリーの概要
物語は、千年の都・京都に暮らす狸一家を中心に展開されます。そこで描かれるのは、狸たちが人間に化けて暮らすという奇想天外な世界です。家族愛や友情、時には小さなトラブルを通じて、彼らは様々な冒険を繰り広げます。上質なファンタジーを楽しみつつ、ほろりとさせられる場面も数多く見受けられることでしょう。
まとめ
舞台「有頂天家族」は、10月からの放送に向けて、ぜひ多くの方々に観ていただきたい作品です。特に、母国語で書かれた作品を新たな視点から楽しむこの機会を見逃す手はありません。CS衛星劇場での放送では、舞台の魅力が余すことなく伝わることと思います。興味を持った方は、ぜひその体験をお楽しみください!
さらに詳しい情報や視聴方法については、当公式サイトにアクセスしてください。
公式サイトリンク
視聴方法の詳細
Cesky (CS)衛星劇場のカスタマーセンターまで、お気軽にお問い合わせください。0570-001-444(受付時間:10:00~20:00、年中無休)