SNS時代の美食表現を学ぶウェビナー開催
2025年9月9日(火)、新たなオンラインセミナー『SNS時代の“おいしさ”の撮り方 ― コンビニスイーツ×料理写真のアプローチ』が開催されます。主催は、クリエイティブなコミュニケーションを追求する株式会社アマナ。日本を代表するビジュアル制作会社として、多くの広告案件を手掛けてきた実績があります。
このウェビナーでは、現在発売中の専門誌『コマーシャル・フォト』9月号に掲載されたコンビニスイーツを題材にした写真企画に関わった二人のフォトグラファー、大手仁志さんと鈴木孝彰さんが登壇し、それぞれの独自の撮影アプローチや撮影現場の裏話を交えながら、参加者に貴重な技術やインスピレーションを提供します。
また、同誌の編集部から持田圭佑氏も参加し、SNS上での料理写真の意義や新しいアプローチについても熱く語ってくれる予定です。このセミナーは、広告やメディアに関わる全ての方々にとって、役立つ情報が詰まった内容となっています。
スピーカーのご紹介
持田 桂佑氏
株式会社玄光社の『コマーシャル・フォト』編集部でプロフェッショナル向けの情報を扱いながら、近年では『