DUNLOPの新メッセージ
2019-01-16 14:00:18
DUNLOPが挑む『事故のない毎日』と新たなブランドメッセージ
DUNLOP、2019年の新たな挑戦
住友ゴム工業株式会社が展開するDUNLOPブランドは、2019年に向けて新たなメッセージを掲げました。それは「事故のない毎日をつくりたい。」という強い思いを込めたメッセージです。このメッセージは、交通事故の撲滅を目指すDUNLOPの姿勢が表れています。
ブランドメッセージの背景
DUNLOPは、タイヤを通じて安全な移動を提供することを企業の使命としています。そして、新たなメッセージはその理念をさらに前に進めるものです。このメッセージは、責任感を持ち、消費者に伝えたい強い想いが込められています。
2019年の告知では、イメージキャラクターとして福山雅治さんが引き続き起用されます。彼は昨年までの10年間、DUNLOPの顔として活躍してきました。今年は新たに国民的キャラクターである「ドラえもん」も参加。これにより、より広いオーディエンスへのアプローチが可能となります。
プロモーションの展開
この新しいブランドメッセージは、テレビCMを中心にラジオCMなど多様な媒体で展開されます。特に、2月から放映予定のテレビCMでは、福山雅治さんと「ドラえもん」が共演し、楽しく安全に関するメッセージを届けることになります。彼らの存在が、視聴者に安全運転の大切さを認識させることでしょう。
事故のない世界への思い
DUNLOPは「タイヤを通して、交通事故のない世界の実現と真摯に向き合っていく」という信念を強く持っています。この新たなメッセージは、その信念を再確認し、より多くの人々に共有するための基盤です。これからの2019年を通じて、さまざまなプロモーションが計画されています。
おわりに
DUNLOPの新たな取り組みは、ただ単にブランドイメージを高めるだけでなく、実際に事故を減少させるための意義ある活動です。福山雅治さんと「ドラえもん」が共演することで、多くの人にメッセージが届き、より安全な社会が実現することを心から願っています。
会社情報
- 会社名
-
住友ゴム工業株式会社
- 住所
- 兵庫県神戸市中央区脇浜町3-6-9
- 電話番号
-