ケイアイスター、足利銀とSLL実行
2024-06-27 19:19:25

ケイアイスター不動産、足利銀行とサステナビリティ・リンク・ローン実行!環境負荷低減へ更なる取り組み

ケイアイスター不動産、足利銀行とサステナビリティ・リンク・ローン実行!環境負荷低減へ更なる取り組み



ケイアイスター不動産株式会社は、足利銀行からサステナビリティ・リンク・ローン(SLL)が実行されたことを発表しました。SLLとは、金利条件と融資先のESG戦略におけるサステナビリティ・パフォーマンス・ターゲット(SPTs)の達成状況を連動させる融資商品です。融資先の持続可能な経済活動を促進し、継続的に支援することで、環境問題や社会問題の解決に貢献することを目的としています。

ケイアイスター不動産は、「高品質、だけど低価格なデザイン住宅」の提供を基本方針として、首都圏を中心に全国各地で戸建分譲事業を展開しています。同社は、販売棟数あたりの温室効果ガス排出量削減をSPTsに設定し、第三者機関から国際的な原則への適合性を評価されています。

今回のSLL実行により、同社は環境負荷低減に向けた取り組みをさらに加速させることができます。具体的には、国産木材の活用や省エネルギー住宅の開発・販売、再生可能エネルギーの導入などを積極的に推進していく予定です。

SLLの活用による環境負荷低減への貢献



SLLは、企業のESGへの取り組みを促進する効果的な手段として注目されています。金融機関は、SLLを通じて融資先の環境・社会・ガバナンス(ESG)パフォーマンスを評価し、その改善を促すことができます。融資を受ける企業にとっても、SLLはESGへの取り組みを強化するインセンティブとなります。

ケイアイスター不動産は、今回のSLL実行を通じて、環境負荷低減への取り組みを強化し、持続可能な社会の実現に貢献していくことを目指しています。

ケイアイスター不動産の今後の展望



ケイアイスター不動産は、今後も環境問題や社会問題の解決に向けた取り組みを積極的に推進していく予定です。具体的には、以下のような取り組みを予定しています。

環境負荷の低い建築資材の採用
省エネルギー住宅の開発・販売
再生可能エネルギーの導入
地球温暖化対策への貢献
* 地域社会への貢献活動

ケイアイスター不動産は、SLLの活用などを通じて、環境負荷低減と持続可能な社会の実現を目指し、積極的にESG経営に取り組んでいくことを表明しています。


画像1

画像2

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。