「えの恋ナイト」開催報告
2026年1月10日、特別な夜に新江ノ島水族館で行われた「えの恋ナイト」が、1,200名の参加者を迎え盛況のうちに終了しました。このイベントは、未だ知らない誰かとの出会いをテーマにしており、幻想的な雰囲気の中で参加者が自由に交流できる仕掛けが用意されていました。主催は、株式会社リンクバルが運営するイベントECサイト「machicon JAPAN」;
特別な水族館体験
「えの恋ナイト」では、参加者が館内に足を踏み入れると、まず受付で協賛企業の株式会社エイワから提供されたチョコマシュマロを受け取り、初対面の相手との会話のきっかけにしていました。大水槽の前やクラゲファンタジーホールでのトークタイムでは、心地よいムードが漂い、参加者同士の自然な交流が促進されました。特に薄暗い館内に光が差し込む水槽は、ロマンチックな雰囲気を演出し、多くのカップルが誕生する瞬間を生んでいました。
アルコールも楽しんで
また、イベントの途中で提供されたお酒、特に協賛の株式会社獺祭のブースでの試飲は、参加者の緊張をほぐす手助けをしていました。お酒を楽しむにつれ、自然と会話が弾む姿が多く見られました。乾杯の瞬間には、参加者同士が顔を見合わせ、共に笑い合う姿が印象的でした。
様々なコンテンツ
イベントの魅力のひとつは、参加者が楽しめる多様なコンテンツです。運命の相手を探す「パズルピースマッチング」や、公式キャラクター「あわたん」とのフォトスポットが設置され、参加者たちは友人や出会った相手と共に記念撮影を楽しんでいました。特にフォトスポットは大人気で、グループ写真が数多く撮影されていた様子が印象的でした。
参加者からの高評価
イベント終了後のアンケートでは、参加者の約95%が「満足」または「非常に満足」と回答。イベントの一体感や、リアルな交流の楽しさを実感したという声が多く寄せられ、主催者側も今後のイベントへの期待を抱くこととなりました。
今後の展望
株式会社リンクバルでは、今後も「えの恋ナイト」のような大型でエンターテイメント性の高いイベントを全国規模で展開し、多くの人々に新しい出会いの場を提供していくことを目指します。また、協賛希望の企業やイベント開催を希望する水族館からの問い合わせも受け付けており、今後の更なる事業展開においても多機能な出会いを提供し続けます。
・株式会社リンクバルは、「出会いを作るプロ集団」として、出会いの楽しさを提供するプラットフォームを運営しています。これにはイベントECサイト「machicon JAPAN」やマッチングアプリ「CoupLink」などが含まれ、多様な出会いの可能性を広げています。
公式HP:
リンクバル