新しいオフサイトミーティングの提案
近年、企業での会議やイベントは、ただの会議室から非日常の空間に移行する動きが加速しています。そして、やっと日本でもその流れが本格化しました。株式会社コレリィアンドアトラクトが新たにリリースした「Thinking Camp @Restaurant」は、高級レストランを会場として利用することで、企業のオフサイトミーティングをより豊かにする画期的なサービスです。
Thinking Campとは?
「Thinking Camp」は、企業がインスピレーションや新しいアイデアを得るために設計された会議形式です。この形式は、普段と異なる環境でのミーティングがもたらすリラックス効果や新鮮さを活かし、参加者間のコミュニケーションを促進します。特に、高級レストランの個室を利用することで、より一層のプラスの効果が期待できます。
思惑の多様性を持つオフサイトミーティングの価値
オフサイトミーティングでは、参加者が集まる場所が非日常であればあるほど、意見交換や創造性の発揮が促される傾向にあります。「Thinking Camp @Restaurant」は、
- - 近場でのアクセスの良さ、
- - 上質な場所での体験、
- - 手間を省いたスムーズな進行
の三つの特徴をもって、企業のオフサイトミーティングをサポートします。
Thinking Camp @Restaurantの三つの特徴
特徴1: 高級レストランの個室で会議
普段訪れることが少ない高級レストランの個室を会議スペースとして提供します。平日で空いている個室を利用することで、リフレッシュした状態で会議に臨むことができ、チームの絆を深める非日常的な環境が整います。
特徴2: 会議後の美味しい料理で懇親を深める
会議が終わった後は、参加者同士の親睦を深めるために、レストラン特製の美味しい料理を堪能できます。優秀社員へのインセンティブや取引先を招待した食事の機会としても利用でき、ビジネスシーンをより豊かに彩ります。
特徴3: 一流の所作を学べるオプション
「Thinking Camp @Restaurant」では、ワインマナーや料亭のマナー、中国料理のテーブルマナー、紹興酒セミナーなど、一流のマナーを学べるオプションも用意しています。この体験を通じて、ビジネスマナーとコミュニケーションスキルを向上させる絶好の機会を提供します。
今後の展望
現在は4件の施設からスタートした「Thinking Camp @Restaurant」ですが、今後も独自の基準に基づいたユニークな会場を増やしていく予定です。また、収益の一部を子供の教育支援団体へ寄付することも検討しているとのことです。
企業情報
「Thinking Camp @Restaurant」を運営する株式会社コレリィアンドアトラクトは、2009年に創業し、宿泊業界に特化したデジタルマーケティングコンサルティングを行っています。これまでに400社以上の顧客を持ち、質の高いサービスを提供し続けています。このような新たなサービスの提供を通じて、今後のビジネスシーンに新たな風を吹き込むことでしょう。