アパレルメーカーの株式会社ブランチ・アウトは、自社ブランド「AS KNOW AS plus」にて、ディズニーとのコラボレーションアイテムを発売しました。
今回登場したのは、話題作『塔の上のラプンツェル』と『ピーター・パン』をモチーフにしたTシャツに加え、人気キャラクター「ミッキーマウス」をデザインしたスペシャルTシャツです。
『塔の上のラプンツェル』Tシャツは、バックスタイルに映画の名シーンがプリントされ、フロントには愛らしいキャラクター「パスカル」とロゴ刺繍が施されています。カラーは、どんなコーディネートにも合わせやすいホワイトと、ラプンツェルをイメージした優しいラベンダーの2色展開です。
『ピーター・パン』Tシャツは、フロントにティンカー・ベルとロゴがプリントされ、バックスタイルにはピーター・パンとロスト・ボーイズがレトロな雰囲気でデザインされています。カラーは爽やかなミントと、落ち着きのあるペールブラックの2色展開です。
そして、宇宙飛行士姿のミッキーマウスが可愛らしい「宇宙飛行士ミッキー」Tシャツは、オートミール、サックス、ペールブラックの3色展開です。胸元には「ASTRONAUT MICKEY」のカラー刺繍がアクセントになっています。
これらのディズニーコラボTシャツは、ZOZOTOWNとAS KNOW AS plus店舗で購入できます。価格は2,450円(税込2,695円)で、サイズはFサイズです。
「AS KNOW AS plus」は、2021年4月に誕生した新ブランドで、現在ZOZOTOWNと全国21店舗で展開されています。洋服やバッグ、アクセサリーだけでなく、インテリアやコスメ、ぬいぐるみなど、幅広いアイテムを取り扱っています。
ブランドコンセプトは「洋服、ライフスタイル、カルチャー…敏感に新しい発見をものづくりに変えて環境をデザインしていく。あなたの心に "plus" を提案していきます。」です。
ブランチ・アウトは、アパレルOEM・ODM・ライセンス事業を専門とする会社で、20年以上の実績があります。現在では、キャラクター、アニメ、マンガ、ゲーム、ミュージシャンなど、300以上のライセンス契約実績を誇ります。2020年からオンラインショップによる小売事業もスタートさせています。