Horizon One、熊本に3拠点目
2024-06-27 21:28:18

ベルシステム24とレイヤーズの合弁会社、Horizon Oneが熊本に3拠点目のBPOセンター開設へ

ベルシステム24とレイヤーズの合弁会社、Horizon Oneが熊本に3拠点目のBPOセンターを開設へ



ベルシステム24とレイヤーズの合弁会社であるHorizon Oneは、熊本市に3拠点目のBPOセンターを開設することを発表した。新センターは「熊本白川BPOセンター」と名付けられ、2024年9月にオープン予定。

Horizon Oneは、2022年4月に「熊本九品寺BPOセンター」、2024年5月に「熊本上通BPOセンター」を開設しており、熊本市内では3拠点目となる。今回の新センターでは、主に建設関連からの業務を予定しており、人材不足が課題となっているクライアント企業に向けた、経理・人事・総務等の幅広い間接業務のBPO事業を進めていく。

Horizon Oneは、これまで培ってきた業務改革の知見や豊富な業務経験・専門知識を活かし、BPOサービスの展開を推進していく。同社は、日本企業全体の競争力向上、日本の未来の創生、さらなる熊本県の雇用創出・経済活性化に貢献することを目指している。

熊本白川BPOセンターの概要



事業所名:Horizon One株式会社 熊本白川BPOセンター
所在地:熊本市中央区新屋敷1-5-1 熊本イーストフロントビル 2階
業務内容:経理・人事分野のBPO業務等
延床面積:379.169㎡(114.7坪)
新規雇用者数:約100名予定
営業開始時期:2024年 9月予定

Horizon Oneについて



Horizon Oneは、ベルシステム24ホールディングスとレイヤーズ・コンサルティングが共同で設立した会社。経理・人事分野を中心としたコンサルティング×アウトソーシングを主力事業としている。戦略立案・業務改革・テクノロジー活用・リスキル・業務運用等、川上から川下までの機能をワンストップでサービス提供することで、企業の価値向上に寄与する経営課題の解決を目指している。

主なサービスは以下の通り。

1. 業務改革に向けたコンサルティング
2. リショアリングBPO
3. 専門業務も含めたアウトソーシング(BPO)
4. 人材受け入れ・リスキリング及び基本業務研修の支援
5. 『マッハBPO®』(超高速BPO体制立ち上げ)

ベルシステム24について



ベルシステム24は、1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始した。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開してきた。同社は、「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、社会の豊かさを支えている。

レイヤーズ・コンサルティングについて



レイヤーズ・コンサルティングは、1983年に創業した日本発の独立系コンサルティング会社。503名のコンサルタントを擁し、オープンイノベーションの実現や社内常識の打破を通じて、企業が勝ち残るためのサポートを行っている。

企業のDX推進(業務改革およびシステム導入・開発)、経理人事部門の組織・業務改革、経営管理制度の構築・導入、会計システム再構築、人事・タレントマネジメントシステム構築、人事制度設計、原価企画、原価管理、製品開発プロセス開発、事業戦略再構築、新規事業開発など、幅広い領域でコンサルティングサービスを提供している。


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