電子チラシサービス「Shufoo!」がロピアのチラシを掲載開始!
TOPPANグループの株式会社ONE COMPATHが運営する、国内有数の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」が、ロピアの各店舗のチラシを2023年11月26日から本格的に掲載することを発表しました。この取り組みにより、利用者はスーパーマーケット「食生活♥♥(ラブラブ)ロピア」のお買い物情報を手軽にチェックできるようになります。
Shufoo!の魅力
「Shufoo!」は2001年から運営されており、家庭の買い物をもっと便利にしたいという思いから始まりました。多彩な業態の小売店からのチラシや商品情報を一括で確認できるため、消費者にとって非常に役立つサービスとなっています。特に、スマートフォンアプリを通じて手軽にアクセスできる点が魅力です。
ロピアの理念とサービス
ロピアは「食生活♥♥(ラブラブ)ロピア」というブランドを掲げ、低価格で質の高い商品を提供することを理念としています。「同じ商品ならより安く」「同じ価格ならより良いものを」をモットーに、楽しさや感動を届けることを目指しています。今年7月には「Shufoo!ベストオブスーパー2025」で優れたコストパフォーマンスと品揃えを評価され、総合賞を受賞。多くの消費者に支持されています。
利用状況と展望
「Shufoo!」は月間利用者数が1,600万人を超え、全国12万店以上が参加していることが特徴です。ユーザーは、スーパーやホームセンター、家電店、ドラッグストアなど様々なお店のチラシやタイムセール情報を無料でチェックできます。このサービスは、利便性の向上とユーザービリティを重視しており、生活者と企業との快適な「買いもの」の接点づくりに努めています。
企業の成長と目標
株式会社OICグループは、1971年に精肉専門店として創業し、今では食品総合流通業として成長しています。生産、製造から卸、外食まで幅広い分野で事業を展開し、「食のテーマパーク」を実現することを目指しています。2031年度までに売上高2兆円を目指しており、今回の「Shufoo!」との連携を通じて、消費者へのタイムリーな情報提供と利便性の向上を図っていく方針です。
まとめ
このように、電子チラシサービス「Shufoo!」はスーパーマーケット「ロピア」と手を組むことで、買い物をより便利でお得にする情報を提供しています。利用者にとっては大変嬉しいニュースであり、今後のサービス展開に期待が高まります。