モルック発の新ブランド
2025-06-09 09:28:59

新たなストリートブランド「BöU」がモルックの魅力を伝える

新たなアパレルブランド「BöU」が誕生



フィンランド由来のスポーツ、モルックにインスパイアされた新ストリートブランド「BöU(ボウ)」が登場しました。このブランドは、日本最大級のモルック団体「Mölkky Mania(モルックマニア)」のプロデュースにより生まれ、モルックのシンボルである“棒(BöU)”をコンセプトに、ストリートカルチャーとピースフルな精神を表現するユニフォームとしての役割を果たします。

Mölkky Maniaの存在



モルックマニアは、企業対抗戦や地域イベント、全国規模のモルック大会を主催する日本最大のモルック団体であり、延べ1万人以上の参加者を持つコミュニティです。彼らは日本におけるモルック文化を先導し、新たな遊びのスタイルを提供しています。

BöUは、モルックの楽しさを広げるべく誕生したブランドで、既に日本国内で浸透してきている「サウナ × モルック」といった新しいレジャースタイルの潮流にも寄与しています。

ブランドコンセプト



BöUのブランドコンセプトは「All play starts with just “BöU(棒)”.」というキャッチフレーズで、遊びは1本の棒から始まるという考え方を表現しています。ブランドは“競わず、繋がり合い、遊び尽くす”をテーマにしており、その精神を体現する商品を展開します。

商品ラインナップ



2025年春夏コレクションでは、ベーシックなロゴやモルックを思い起こさせるグラフィックを使用したアイテムを揃えています。
  • - OG Logo Tシャツ: フロントには象徴的な「BöU」のロゴがデザインされ、ユニセックスで着用可能な厚手生地を使用。オーバーサイズのシルエットが特徴です。
  • - 漢字Tシャツ: モルックを意識したタイポグラフィが施されたデザインで、“木棒投倒熱狂者集結組合”の文字が目を引きます。
  • - 某棒MY BAG(キャンバス): スナップボタン付きのシンプルなサコッシュで、外出時に便利です。

その他、キャップやショーツといった多彩なアイテムも展開しています。

ディレクションチーム



BöUは、カルチャーとストリートのプロフェッショナルを迎え入れています。代表の江川タクミ氏は、スポーツイベントを多く手がけるオーガナイザーであり、アーティストおよびブランドデザイナーの有田コウヘイ氏も関与しています。彼らの経験とビジョンが、BöUに新たな息吹をもたらしています。

まとめ



新たに生まれた「BöU」は、モルックを基にした遊びの精神を表現し、ストリートカルチャーを通じて人々をつなげる存在です。モルックの魅力を広めるこのブランドの成長に、今後も目が離せません。興味がある方は、ぜひ公式ウェブサイトやSNSをチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社Laule`a
住所
福島県喜多方市稲荷宮2-5
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: モルック Molkky Mania BöU

Wiki3: モルック Molkky Mania BöU

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。