三井住友トラスト・パナソニックファイナンスが最高評価を記録
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社は、シンクサービス株式会社が運営するHDI-Japanから、企業のコールセンターのサポート性を評価する「クオリティ格付け」において、4年連続で最高評価の「三つ星」を獲得しました。この評価は、顧客目線でのサービス質の高さが際立っています。
最高評価の詳細
HDI-Japanは、企業が提供する顧客サポートの質を評価する国際的な認定制度を持つ団体です。三井住友トラスト・パナソニックファイナンスが受賞した3つの窓口、すなわちクレジットサポートセンター、ファイナンスサポートセンター、インフォメーションセンター それぞれについて、顧客からの評価が非常に高いことが特徴です。
クレジットサポートセンター
クレジットサポートセンターは、パナソニック専門店向けのクレジット業務を担当し、4年連続で三つ星評価を獲得しました。このセンターは、落ち着いた態度で顧客に分かりやすい説明を提供し、心配事を理解し、必要に応じて配慮の行き届いた対応を行っています。その結果、顧客の信頼を得ており、プロフェッショナルな雰囲気が感じられます。
ファイナンスサポートセンター
ファイナンスサポートセンターは、ファイナンス業務全般を担当し、3年連続で三つ星評価を受けています。このセンターは、業務や機器操作に精通した担当者が揃っており、現場にいるかのように柔軟に対応します。顧客が迅速な解決を求める中で、適切なサポートを提供することで顧客満足度を高めています。
インフォメーションセンター
インフォメーションセンターも、3年連続で三つ星評価を得ており、その徹底した顧客優先の姿勢が評価されています。ここでは、顧客の要望や理解に寄り添いながら、前向きに解決するための情報提供を行っています。常に顧客に敬意を払い、スムーズなコミュニケーションが実践されています。
HDI-Japanの意義
HDIは、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体として知られ、1999年に設立された世界初の国際的な認定資格制度に至ります。HDI-Japanは、日本のサポートサービス業界におけるニーズに応えて設立され、顧客対応の向上を図っています。
社の今後の展望
三井住友トラスト・パナソニックファイナンスは、コーポレートスローガン「あなたの『ありがとう』のために」に基づき、今後も顧客の期待を上回る付加価値を提供することを目指しています。サービスの質を向上させるための取り組みを進め、顧客により良い体験を届けることに注力していきます。
このように、顧客満足度を高めるため日々努力を続ける三井住友トラスト・パナソニックファイナンスの活動は、今後ますます注目されていくことでしょう。