海外送金の不満とは
2022-04-15 10:00:22

コロナ禍で増加する海外送金、手続きに不満を抱える声が多数!

コロナ禍における海外送金の実態



長引くコロナ禍の影響で、外出の機会が減少している方も多い一方で、ビジネスやプライベートにおいて海外送金を行うシーンは増えてきています。在宅勤務やオンラインビジネスの普及により、国境を越えた資金移動が一般化してきたのがその背景にあります。

ワールドファミリー株式会社が実施した調査によると、海外送金を銀行を利用して行う方が多いものの、実は多くの人が資金移動業者の存在を知らず、銀行以外の選択肢があまり認識されていないことが明らかになりました。

オフラインとオンライン、主流はどちら?



調査によると、海外送金の手続き方法として最も多かったのは「インターネットサイトを利用したオンライン(41.7%)」でした。また、「店舗の窓口(32.1%)」「スマホアプリ(22.0%)」「銀行のATM(21.8%)」と続き、まだオフラインの利用者も一定数存在しています。しかし、オンラインでの手続きの手軽さを背景に、利用者が徐々に増えているのが見受けられます。

送金手続きの不満点は?



海外送金を銀行を通じて行う方々は、手続きに関して多くの不満を抱えています。具体的には、調査で「手数料が高い」と回答した方が66.0%と最も多く、続いて「手続きが煩雑で面倒(26.7%)」「着金が遅い(19.2%)」などが挙げられました。

特に手数料の高さが、大きな問題として認識されており、6割以上の利用者がこの点に課題を感じています。また、必要な書類の準備が面倒と感じている方も多いため、簡潔な手続きが求められているのが現状です。

ユーザーが求める海外送金の改善点



では、実際に海外送金を行った方々はどのような改善を望んでいるのでしょうか。調査によると、「手数料が安い(68.3%)」が最も多い回答となり、手数料に対する感度の高さが伺えます。また、簡単な手続きや速い着金、強固なセキュリティ対策、トラブル時のサポート強化といったニーズも多く見られました。

これらの結果から、手数料だけでなく、手続きの手軽さや安全性も重要な要素として取り上げられるかと思います。

今後の展望と海外送金サービスの変化



調査結果から見えてきたように、海外送金においては手数料の安さや手続きの簡潔さが求められています。特にオンラインサービスの普及により、銀行を介さず手軽に海外送金ができる手段が望まれています。顧客が求めるのは、早い・安い・簡単な送金の実現です。

ワールドファミリー株式会社では、スマホアプリを使った手軽な海外送金を推進しており、オンライン完結での利便性を追求しています。手数料は500円から可能で、即日送金が実現できるサービスも提供しています。

まとめ



海外送金は今や生活に欠かせないサービスとなっており、手続きの簡便さやコストの透明性が求められています。スマホ一つで簡単に送金が可能な時代、エンドユーザーの満足度を高めるサービスの提供が急務です。

安心して利用できる資金移動サービスを選ぶことで、スムーズな海外送金が可能になります。是非、ワールドファミリーのサービスをご利用してみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
ワールドファミリー株式会社
住所
東京都新宿区百人町2-4-6メイト新宿ビル3階
電話番号
03-3362-8055

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