LGBTQ理解促進キャンペーン
2025-06-12 10:29:51

企業連携でLGBTQ理解促進、「We are “Rainbow”」キャンペーン始動

LGBTQ理解を促進、「We are “Rainbow”」キャンペーンがスタート



2025年6月3日、東京都中央区のファミリーマート晴海センタービル店で、新たなLGBTQ理解促進キャンペーン「We are “Rainbow”」のお披露目イベントが開催されました。このキャンペーンは、株式会社ファミリーマート、コカ・コーラ ボトラーズジャパン、株式会社チェリオジャパン、クリート株式会社という、異なる企業が協力し、LGBTQの理解と支援を目指すという初の試みです。

企業を超えた取り組み



ファミリーマートは、6月の「プライド月間」に合わせて、すべての人が自分らしく活躍できる社会を目指し、LGBTQの理解者や支援者であるALLYの輪を広げることに力を入れています。「We are “Rainbow”」というテーマのもと、特製のレインボーカラーのロゴを制作し、今後発売されるファミリーマート限定商品にこのロゴを使っています。さらに、対象商品を購入することで、参加者には特製ステッカーがプレゼントされるという嬉しい特典も用意されています。

商品の魅力とキャンペーンの目的



お披露目会では、各企業の担当者が「We are “Rainbow”」に対する思いや商品開発の意義を語りました。コカ・コーラの担当者は、「社内の社員がデザインしたコラボステッカーを通じて、もっと多くの人にALLYの輪を広げる支援ができれば」と話しました。また、クリートの担当者は「幅広い世代に受け入れられているグミを通じて、LGBTQへの理解を深めてもらいたい」と述べました。チェリオも、この素晴らしい取り組みに参加できることを嬉しく思っていると発表しています。

ブルボンヌ氏の思い



イベントには、女装パフォーマーのブルボンヌ氏も参加し、プロジェクトを通じて多様性に対する企業の協力が進んでいることに期待を寄せました。彼女は「商品に込められた思いで購入する人が増えている」とし、多様性をテーマにした企業の参画が重要であると強調しました。

これからの展望



ファミリーマートを始めとする参加企業は、今後も積極的にLGBTQ理解を促進する活動を展開していく方針です。このキャンペーンを契機に、さらなる社会的包摂の実現に向けた取り組みが期待されることでしょう。

最後に



「We are “Rainbow”」キャンペーンは、多様性を尊重し、すべての人が自分らしく生きることができる世の中を目指す第一歩となります。今後の展開にぜひ注目したいところです。


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会社情報

会社名
株式会社ファミリーマート
住所
東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188

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