FastFlowの進化
2025-05-27 13:19:09

AI Copilot「FastFlow」がGoogleの新AI「Gemini 2.5 Flash」に対応し進化を遂げる

進化するカスタマーサポートAI「FastFlow」



株式会社MONO BRAINが提供する「FastFlow」は、カスタマーサポート業務に特化したAI Copilotです。このたび、最新の大規模言語モデル(LLM)として発表されたGoogleの「Gemini 2.5 Flash」に対応することが発表され、AI技術の進化を実感できます。「FastFlow」は、社内のナレッジデータ(テンプレートや応対履歴、マニュアルなど)を自動で参照し、顧客からの問い合わせに対して最適な回答案を即时に生成します。これにより、オペレーターは提案された回答を確認・修正するだけで済み、大幅に時間を短縮できるのです。

正確な回答とスピードを両立するGemini 2.5 Flash



カスタマーサポートにおいて、顧客満足度の鍵を握るのは、回答の正確性と応答速度です。「Gemini 2.5 Flash」は、軽量で高性能なLLMとして設計されており、これを「FastFlow」に搭載することで、さらなる精度と高速化が実現されました。複雑な問い合わせでも迅速に的確な回答が可能になり、オペレーターの作業効率と負担が軽減されます。特に、リアルタイムでのチャットサポートなど、スピードが求められる場面でその効果が発揮されます。

MONO BRAINのビジョンと今後の展望



MONO BRAINは、Google for Startupsに採択された企業であり、今後も最先端のAI技術を取り入れ、FastFlowの機能強化やパフォーマンス向上を図る方針です。「AIとともに働く未来のカスタマーサポート」をビジョンに掲げており、AI技術を駆使してCS部門が企業成長を支える重要な存在になることを目指しています。

今後は、さらなる機能拡充を図り、人とAIの共創による理想的な業務環境の実現に向けて努力していくという。

FastFlowの主要な機能とサービス案内



「FastFlow」は、次のような多彩な機能を持っています:
  • - AIによる回答案生成
  • - テンプレートの参照や検索
  • - 過去の応対履歴のチェック
  • - テンプレートの更新代行(プランによって異なる)
  • - 回答根拠の表示
  • - トーンの調整 など

これらの機能を活用することで、オペレーターはより多くの時間を顧客とのコミュニケーションに充てることができ、より良いサービスの提供に繋がります。また、月額6万円のライトプランから利用が可能です。興味を持たれた方は、公式サイトから詳細情報を確認できます。

加藤真規代表の思い



MONO BRAINの代表取締役である加藤真規氏は、「FastFlow」の開発に至った背景として、CS業務における課題を自身が体感したことを挙げています。彼は、AIの援助によってオペレーターの負担を減らし、よりクリエイティブで価値の高い業務に注力できる環境を実現することで、CS業界全体の発展に寄与したいという信念を持っています。

会社概要と連絡先



株式会社MONO BRAINは、カスタマーサポート分野に特化したAIソリューションを提供するスタートアップです。2023年3月に設立された会社で、今後さらに成長が期待される注目の企業です。所在地は東京都渋谷区、詳細やお問い合わせは公式サイトから確認できます。

【会社情報】
  • - 所在地: 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
  • - 設立日: 2023年3月18日
  • - 代表者: 加藤真規
  • - 公式サイト: MONO BRAIN

このように時代のニーズに応える形で進化を遂げ続ける「FastFlow」は、顧客との良好な関係を築くための強力なツールとして今後も注目されるでしょう。


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会社情報

会社名
株式会社MONO BRAIN
住所
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
電話番号

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