旅行先で人気のアクティビティは?ダイビングが1位に!
株式会社レビューが運営する情報メディア「さぶろぐ」が、10代以上の男女100人を対象に「旅行先でやってみたいアクティビティ」に関するアンケート調査を実施しました。
調査の結果、1位は「ダイビング」が獲得!美しい海中世界への憧れが人気の理由のようです。
1位:ダイビング
「ダイビングに憧れがあるので、キレイな海の中をダイビングできるならしてみたい」「色んな海の魚を見てみたいし、綺麗な海でダイビングをしてリフレッシュしてみたいです」「旅行だからこそ体験できるアクティビティだし、専門的なインストラクターがいると安心だから。」といった声が多数寄せられました。
ダイビングは、普段見ることができない水中世界を体験できる魅力的なアクティビティ。専門のインストラクターが丁寧にサポートしてくれるため、初心者でも安心して楽しむことができます。
2位:スキー・スノボ
「友達がやっていて、やりやすくて面白いからおすすめだと言っていたから」「幼い頃に1度スキーをやったことがあるだけでそれ以降やっていないから、またチャレンジしたい」「家族が得意だが、私は全く経験がないので、チャレンジしてみたい」など、冬の人気アクティビティであるスキー・スノボは、経験者から初心者まで幅広い層に支持されています。
3位:パラグライダー
「風を感じながら大自然や旅行先の街並み・景色を楽しみたいから」「高い所が好きなので鳥の様に空を飛んでみたい。1人では出来ないのでアクティビティとしてやってみたい」「世界の絶景を空から優雅に眺めたいからです。」と、空からの景色を楽しむアクティビティとして人気を集めています。
その他の人気アクティビティ
4位には、スリル満点の「バンジージャンプ」、5位には自然に囲まれた「カヌー・カヤック」、6位には穏やかな水面を漂う「サップ」、7位にはチームで協力して楽しむ「ラフティング」、8位には波に乗る爽快感を味わえる「サーフィン」がランクインしました。
今回の調査結果では、ダイビングやスキー・スノボといった定番のアクティビティに加え、近年注目を集めているパラグライダーやサップなども上位にランクインしており、旅行の楽しみ方が多様化していることが分かります。
旅行の計画を立てる際には、ぜひ今回のランキングを参考にしてみてください。