女性特化Youtuberプロダクション「3Minute inc.」が誕生
2023年10月、東京都目黒区に新たに設立された「3 Minute inc.」が注目を集めています。このプロダクションは、次世代の女性インフルエンサーを育成・マネジメントすることを目的としており、特にガールズYouTuberに特化した活動を行うことが特徴です。
3 Minute inc.では、クリエイターがオリジナルの動画を3分という短いフォーマットで制作し、YouTubeを中心に発信していきます。主にファッションやメイク、ヘルスケアに関連するコンテンツを扱う予定であり、視聴者が手軽に楽しめる内容を提供することを目指しています。
所属クリエイターの紹介
すでに、8名のクリエイターが専属としてマネジメント契約を結んでいます。その中には、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」で60万人以上のフォロワーを誇るizu(出岡美咲)もおり、彼女は3 MinuteからYouTuberデビューを果たすことが決定しています。彼女の登場によって、多くのファンが3 Minuteの活動に期待を寄せています。
タイアップ戦略
さらに同社では、所属クリエイターとのタイアップ展開にも力を入れる方針です。アパレルブランドや化粧品会社など、主に女性をターゲットにする企業とのコラボレーションを進めており、すでにグローバルアパレルブランドとの連携が決まっています。このような取り組みによって、クリエイターは自分のブランドをさらに広げるチャンスを手にすることでしょう。
資金調達の背景
3 Minute inc.の設立にあたっては、B dash venturesを含む複数のベンチャーキャピタルから数千万円の出資を受けています。この資金をもとに、より大規模な活動を展開し、日本最大級の女性特化Youtuberプロダクションを実現することを目指しています。社内では、業務開始日である2014年11月からの活動における成果を基にさらなる成長を追求しています。
会社概要
新たな挑戦を始める3 Minute inc.。今後の展開に大いに期待が寄せられています。