ソニー生命、顧客満足度1位
2025-01-07 11:40:21

ソニー生命が2025年オリコン顧客満足度で個人年金保険1位を獲得

ソニー生命、顧客満足度調査での快挙



ソニー生命保険株式会社は、株式会社oricon MEが実施した2025年オリコン顧客満足度調査において、「個人年金保険(FP評価)」部門で2年連続の総合1位を獲得したことを発表しました。この調査は、ファイナンシャルプランナーが各保険商品を評価し、その結果をランキングにしたものです。特にソニー生命の変額個人年金保険「SOVANI」が、保険料、保障の独自性、商品内容のすべての評価項目で1位を記録しました。

SOVANIの魅力とは?



SOVANIは、契約から年金受取までの長期にわたり、顧客をしっかりとサポートすることを目的とした保険商品です。2022年10月に販売を開始してから、わずか2年で預り資産残高が1兆円を超え、累計新契約件数も80万件を突破するなど、非常に高い人気を誇っています。

この商品が愛される理由には、その充実したサポート体制も大きく寄与しています。ソニー生命のライフプランナーによる専門的なアドバイスに基づいた資産形成計画や、ご契約後のきめ細やかなフォローが、多くのお客様から高評価を得ているのは間違いありません。

調査の詳細



オリコン顧客満足度調査は、「満足を情報化する」というテーマのもと、口座を持つファイナンシャルプランナーにインターネット調査を実施した結果、評価が行われました。調査期間は2024年9月20日から10月12日までで、有効回答者数は40名。合計で5商品が評価対象となりました。

ソニー生命が受けた表彰は、顧客からの信頼の証明とも言えます。これからも、顧客のニーズに応え続ける企業努力が期待されます。

この調査が示すように、顧客の満足度が高い商品を提供することは、企業の信頼を高め、さらなる成長の基盤となるのです。実際に評価された項目が多岐にわたる中で、SOVANIはその総合評価の元、顧客の期待に応えていると言えるでしょう。

結論



2025年のオリコン顧客満足度調査において、ソニー生命が個人年金保険部門で2年連続で総合1位を獲得したことは、この業界における成功のひとつの指標となりました。これからも、顧客満足度向上に努め、多くの人々のライフスタイルに寄り添うサービスを提供していくことでしょう。


画像1

会社情報

会社名
ソニー生命保険株式会社
住所
東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
電話番号
03-5290-6100

関連リンク

サードペディア百科事典: ソニー生命 顧客満足度調査 SOVANI

Wiki3: ソニー生命 顧客満足度調査 SOVANI

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。